 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「こーゆーの」を御覧の皆様へ 

いつも御覧いただきありがとうございます。

「こーゆーの」管理人の『注さん』です。

リアル社会の注さんは
この不況の折にもかかわらず
ありがたいことに仕事があり
先月末に25歳と96ヶ月となり
その年齢相応の役職まで拝命し
日々職務に従事しております。

その反面
PCにむかうものの
文面をひねるのにもオックウになってしまい
更新が止まっている状況をお詫びいたします。



やる気と時間が取れたら前置きなく再開いたしますので
今しばらく気長にお待ちください。


昔、まだ誰も閲覧者のなかったときと比べて
なんら更新されていない記事を
わざわざ閲覧にお越しいただいた皆様に感謝いたします。
[ 2009/05/14 11:13 ] その他 | TB(0) | CM(1)

関係者諸君へ(誰? 注さんからの超私信。006号  

以前にも書いていますがリアル社会が大変繁忙でございます。

さらにヨメさんがmixi覚えてからというものますます更新時間が減りました。

注さんが深夜帰宅してからPC触ろうと思ったものの
「ごめーん。まだ日記書いてるの♪」ときやがりました。

別に良いんですけどね。

書きたいネタはあるんですが「鮮度」が落ちまくっていまさらというものもあるんです。



初恋4巻レビューで細切れでも書けるというのはわかりましたので
記事がある程度形になりアップできるようになったらまた。



いつも訪問してくださる方。
本当にありがとう。
どれほど感謝したらいいものだろうか。

そんな感謝の意をこめてオフ会とかするんだろうな。
リアル社会でお会いできたら、もっと注さんとの距離縮まりますよ。




あっ。
そうそう。

注さんもmixiに繋いでおります。
「こーゆーの」管理人
というニックネームで活動しておりますので良かったら絡んでやってください。

では。
[ 2008/10/01 09:35 ] その他 | TB(0) | CM(1)

関係者諸君へ(誰? 注さんからの超私信。005号  

注さんの職場(係)は社員4名とアルバイト30名から構成されている。



簡単に図式を描くとこんな感じ。



トップ(注さんがよく紹介する上司)
       |
他の係からの応援社員2名   
       |
      注さん
       |
   アルバイト30名



来週、人事異動でトップがいなくなってしまいます。
後任の話はまだ全然聞いていません。来ないかもしれません。

応援できてくれた方は自身の係との兼ね合いもあるから
本腰を入れてウチでやっていただけるかどうかも分かりません。


という事はさらに忙しくなる!?


いよいよ注さん。ミドルの仲間入り?
『こーゆーのを読んでるッ!!』 いよいよ岐路に立たされた?



もう長編記事は書けないだろうな・・・。

記事は極力短編で。
場合によっては細切れも辞さないかも。
[ 2008/09/09 02:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今。このゲームが私的に熱い。『クイズマジックアカデミーⅤ』 

コナミから現在稼動中のオンラインクイズゲーム。
通称QMA。
詳細はここ におまかせとして


注さんこのゲームを知ったのは2006年の春。
QMAバージョンⅢのとき。
アーケードゲームで注さんが出来るジャンルは数少ない。
そのひとつがクイズ。

物心ついたときからクイズ番組を見て育ち
クイズタイムショックやアタック25をチェックするのが日課だった小学生。
当時の夢は「アメリカ横断ウルトラクイズ」で優勝したい。っていう子供だった。

あいにく高校生クイズの際には友人がいなくて断念。
早押し機までたどり着ければ優勝出来ると豪語した当時16歳の粋がっていた自分。


そんな自分にとってオンラインで不特定多数の方とクイズで勝負する。
三十路を迎えた自分が再び過去の栄光を追い求め、おもわず財布の紐を緩めすぎてしまう罠。







というちょっと眉唾な導入部を苦笑しつつ書きつつも
ホントにこのゲームにはまったのはこの娘がいたから。



20080829001.jpg
クララ。
画像はバージョンⅠより抜粋。


QMAって言葉見ただけでこのオチが連想できた方もいただろう。
こんなにデフォなキャラがいるだけで注さんはときめきを隠せない。
当時はいちご記事で生活を占めていた時期だけありまして。


当然名前は「あや」とした。
もうそれだけで人生オワタ感。

さらに別売り300円のアミューズメントパスまで購入。
これによってクイズ成績がセーブできる。
長期的にじっくりと楽しむ構えである。


注さんがこのゲームをプレイする場所は決まっている。
横浜のとある町の地下。なかなか人の来ないゲーセンだが閉店時間が遅く、駅にも近いので重宝している。

こんなキャラを使ってハァハァしてるオッサンの後姿を知ってるのはゲーセンの店員だけでいい。
混雑店・有名店には絶対行けない。


20080829002.jpg
ああ。クララ。
優等生っぽいのにほうきに乗るのが苦手という設定。




20080829003.jpg
ね?
知ってる人が見れば脳内変換でたちまち東城さんでしょ?



バージョンⅡ以降おさげ髪が自然にまとまり


20080829004.jpg
こんな感じにおさまります。




実はこの子がスクール水着を着てたり
白色水着を着たりするイベントがあるからマニア垂涎です。

ただ残念ながらその画像をまだ発見していないのよね。。。

このブログ御覧の方で発見したよ。またはその画像持ってるよ。という方。

是非おしえてください。。。
ディフォルメでない画像で見せてください。

やはりアイテムショップで水着購入して着用して、優勝しなけりゃダメなのかな?




あああ。
注さんこんなんばっか書いてるからオフ会に黒ぶちメガネして行くんだよ。。。
[ 2008/08/30 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

現在忙殺中。 

とりあえず近況記事を。

現在管理人は仕事に追いまくられています。
仕事があるだけありがたい時代ですが、さすがにしばらくPC出来ないのは辛いです。

また「初恋」以後なにを書くかもまだ決まっておらず。
お越しいただいている方には「また更新なし」かと。ご迷惑をおかけいたします。

時間が取れたら身辺記事で腕慣らししつつ
オフ会企画・参加募集記事をいれ
漬けっ放しだった昔の中途で止まった記事を書いていこうかと。

なのでしばらくお待ちくださいね。
[ 2008/06/10 08:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


