 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ版 いちご100% 第10話 「怒涛の夏合宿」 

前の話で「この女の子誰?」とか
修羅場もどきを演出したわりに全然そんな展開をひきずることなく夏合宿は始まった。


「夏の海を楽しむことが目的で撮影は合い間にやってくれ」
という黒川先生の発言により東城を除く女性陣が熱い。


「よ~~~しっ。あたしの水着姿で一発、みんなのテンション上げるかっ!」
色取り取りの水着を持ってきたさつき。



今回は結構期待できそうだ…。



t_itigo-anime10-001.jpg
水着を忘れたという東城に黒川先生が差し出したもの。

それはひも水着。

キタ――――!! 
ぜひ試着を!! 東城!
 






t_itigo-anime10-002.jpg
よっしゃ~~!

さすがに黒川先生のきわどい水着ではなく、
さつきの持ってきた水着を選択したものの…。

水着キタ━━━東城━━━(゚∀゚)━━━ビキニ━━━!!


しかし、東城にとってこれはかなり大胆な行動だよな。
下着と同じ、イヤ、それ以下の面積だよな水着って…。


過去記事にこんなこと書いた手前、紹介しておくが。


『…綾のスクール水着姿。
きっと濃紺の地味な布地を下から押し上げる綾のボリュームは
エロティックなボディーラインをたやすく連想させ、
おそらく白か黄色であろう水泳帽と黒ぶちメガネのコントラスト。

卑猥である。
かなり見たい。』


この際、水着見せてくれればなんだっていい。(ぉぃ)



原作ではこのあたり



そして撮影は始まった。




t_itigo-anime10-003.jpg
「あなたが好き… いけないってわかっているのに」

さすが過激なセリフこそないものの、このあと合宿編お約束の入浴シーンはある。





t_itigo-anime10-004.jpg

おおおおおっ。


(><。)。。 (><。)。。
  生きててよかった…。
(><。)。。 (><。)。。


その奇跡のバストにもう言葉はいらない…。



そしてこれまた合宿的お約束となっている、真中の女子風呂への突入。



t_itigo-anime10-005.jpg


おかしいって。
この東城。絶対に見えてるって!!




このあとはさつきの布団部屋での誘惑シーン。



t_itigo-anime10-006.jpg
「どっかで話でもしない? なんかすぐには寝むれそうにないから…」
この作画レベルをキープできたなら、もっとこのアニメに熱を入れられたのに素直に残念。



t_itigo-anime10-007.jpg
「あの時からね、あたしずっと体のほてりがとれないの」
「ちゃんとわかってるんだよね? あたしが真中を好きってこと…」


t_itigo-anime10-008.jpg

突き飛ばされただけで、浴衣がこんなにみだれるのかは秘密。



原作ではこのあたり



「…明日。
 朝起きたらまたいつものあたしに戻ってるから…
 嫌な思いさせちゃってごめんね」



t_itigo-anime10-009.jpg
このさつきの言葉の後、
真中が背中から抱きしめるシーンがあるのだが
その動きがちょっと手馴れてる感じを受けてて良い。


動画でお伝えできないのが残念。




しかし今回は忙しい話だ。








いちご100% strawberry 3 いちご100% strawberry 3
中原清隆 (2006/05/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは9~12話まで収録


いちご100% スペシャル もぎたて編 いちご100% スペシャル もぎたて編
中原清隆 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは1話~12話まで収録



[ 2006/10/25 14:03 ] いちご100% | TB(0) | CM(5)

この潔さに惚れた。 河下水希 『秋色妄想日和』 

妄想少女といえば、向井こずえちゃん。

毎度毎度かなりエッチな妄想を披露してくれた女の子で、
注さんも何度かこの娘が可愛いと言い出したりと、なにかと扱いやすい女の子であった。



t_102-13.jpg
だからこんなつまらない妄想もした…。



だが、彼女の武器はと言えば、
エッチな妄想で読者を引き込むことと
パンツを露出させて読者を引き込むこと…。


どうしたって真中を振り向かせることなんかできやしない。



t_152-003.jpg
「うわぁん。そんなのひどいよぉっ」

だからあっけなくこずえの恋心が粉砕された。嵐泉祭の昼。


だから、エッチな妄想しているだけでは彼氏は捕まえられないんだ。




と言う教訓さえ受けたところであるが、はたして今回の話はどうであろう。






20061008034611.jpg
「あ~~~~ん。
 朝田くんのことが好きで好きでたまんないよ~~~~っ!!」


亜季ちゃんは運動が得意な活発な女の子。
大好きな朝田くんに恋心を伝えるためにアタックの方法で悩んでいた。


20061008034618.jpg
やはりスポーツの秋らしく、運動会で目立ってアピールすべきだろうか?


あるいは読書の秋ということで、普段と違う一面を見せるべきだろうか?
それもお色気付きで…。


20061008034624.jpg
「ちょっとなら、見てもいいよ…。」



キ・キ・キ・キタ━━━メガネっ娘の━━━(゚∀゚)━━━パンツ━━━!!!!


…しかし実際の亜季ちゃんがはいてるのは、ちょっと可愛いウサギパンツ。


20061008034628.jpg
「どーだ。朝田くんこれであたしにホレるか。えいっえいっ」


大御所の後ははっきり言ってやりづらい。

同じコミックスを読んでいればイヤでも記事の内容がかぶる。
感じるところはみな同じと言うところなのだが。





では亜季ちゃんの気になる朝田くんとはどーゆー男なのか。


20061008034632.jpg
とっても真面目で、勉強ができて
美術部に入ってて、ものすごく絵が上手な人…。


そこで亜季ちゃんはひらめいた。
「芸術の秋」作戦。




絵のモデルになって朝田くんを振り向かせればいいじゃん!!





ここから亜季ちゃんの妄想が始まる。





20061008034637.jpg
「じゃあ次、脱ごうか」
さっきまでいい印象だった、朝田くんが突然の大胆発言。

何気なく淡々と「脱ごうか」などと言うあたり

朝田くん手馴れています…。 (違)



20061008034642.jpg
突如剥ぎ取られる亜季の制服。

この下着の質感が妙にやらしくて好きだ。
河下先生のカラー絵は最高だね。


画集出たら絶対買うよ。


ってこれも大御所と同じ感想である…。



『あ…っでも…。
 朝田くんがあたしのこと見てエッチな気分になるんなら。』





20061008034645.jpg
『それなら』




20061008034649.jpg
『それでいいじゃない』


注さん的にはこの段階でノックアウトです。



キ・キ・キ・キタ━━━その腰つき━━━(゚∀゚)━━━その潔さ━━━!!!!



20061008034653.jpg
『あたしだって』


この足に残した下着がすげーエッチ。
あの山本監督もこーゆーちょっと残すところにエロを感じたそうです。




20061008034729.jpg

『朝田くんのせいでそんな気分になっちゃうもん…。』



キ・キ・キ・キタ━━━亜季ちゃん━━━(゚∀゚)━━━ヌード━━━!!!!



(ここから先は有料です。)



ぜひ、レボリューションを買ってください。
ぜひ、ご自身の目でお楽しみください。
この8ページのためだけに500円を払う価値は、あります。



マジビビった。

こんなとこまで書かれているなんて思わなかった!


まるでいちご19巻ラストのさつきのようだ!!
[ 2006/10/08 08:37 ] 書籍紹介 | TB(4) | CM(6)

その人はちょっと大胆な先輩。河下水希 『彼女と夏と僕』 

その人は、木漏れ日の中 眩しく微笑む。


20061006165305.jpg
「デートしよっ。デート!!」



ナツミ先輩。
夏休みに入る前に告白して、付き合い始めた先輩。


俺は先輩にせがまれるまま海へとむかった。


けれど、先輩はちょっと大胆な人だった。



20061006165310.jpg
「別に見てもいいよ」



ナツミ先輩はいきなり制服を脱ぎだした…。



20061006165314.jpg
「バッカねー。水着だよ水着。下に着ておいたんだよね」



見方次第では下着じゃないか。
このネクタイワイシャツと
下着とのコントラストに萌えた方も多いはずである。



20061006165331.jpg
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ゆ。夢にまで見たナツミ先輩のビキニ姿━━━!!!!



大御所は縦スジについて言及しましたが。ウチではノータッチといたします。)


でも。
俺。恥ずかしくて直視できないよ。
スケベだと思われて嫌われたくないし。

俺。自信ないんだ。
俺・・・。本当にナツミ先輩の彼氏なんだろーか。

まだ一度も好きって言ってもらってない。




けれど、今日はじめて先輩から
「好き」って言ってもらえた…。



20061006165336.jpg
「…ありがと。 だいすき…!」



俺は先輩とのこの恋を
多分なかなか進展させてあげられないだろうけど…。




20061006165341.jpg

だけどきっと 今日の帰りは二人乗り。











『先輩』
注さんの交際履歴に年上の女性はいない。

自分の母親以上の方と仕事でご一緒したくらい。
あくまで仕事なんで当然恋愛意識なんかあるはずがない。

なので今回の話はちょっと理解が難しいところあり。

でも、かわいい先輩だよな。

ラストの二人乗りのシーンがジブリ的に見えてなお良い。
[ 2006/10/06 16:56 ] 書籍紹介 | TB(0) | CM(0)

アニメ版 いちご100% 第09話 「パニック IN MY ROOM」 

前回ラストに西野がでてきたものの、特別大きな展開があるわけではない。
真中が泉坂に進学を決めたのは映画を作るためという事実を再確認しただけに留まった。


いっぽう西野は、
「食べてもらうそのときの顔を想像するだけで頑張れる」
という達成感を味わえるから料理教室に通っていた。



t_itigo-anime09-001.jpg

「おいしいって言われたらスッゴイうれいしんだっ!」


軌道修正するために現れた西野。
なんかアニメ版は展開に重みがなくていけない。


書くほうとしてはシリアスな部分だけ真面目に書けばいいだけに気楽だ。



t_itigo-anime09-002.jpg

翌朝。登校途中の東城に屋上での一件を謝る真中。

「文芸部との掛け持ちでいいなら…」と東城はアッサリ入部承諾。



t_itigo-anime09-003.jpg

さて、
だんだん教師らしいスタイルからかけ離れていく黒川先生だが

映画を作るために合宿をしようと言い始める。
せっかくの夏休みを映画を作るだけで終わらせてたまるかということだ。



t_itigo-anime09-004.jpg

『美女・美少女・野獣のドッキドキ映像部合宿in夏の海』 
というオモシロ企画をたちあげる始末である。


…しかし。
真ん中の先生は大人だからイイとして、
(イヤよくない。この水着は水着の役割を果たさないぞ。)

東城もさつきも高校一年生でこのプロポーションは反則だろっ!!






翌日。
真中の家でビデオを見ながら、映画作りのヒントを見つけようと言うことでやってきた東城。


原作ではこのあたり。 詳しくはこちらで見てください。



t_itigo-anime09-005.jpg

うーん。
かわいいぞ。私服の東城。



t_itigo-anime09-006.jpg

真中がビデオを選んでいるさなか
突然ノースリーブを脱ぎキャミソール姿になる東城。

「ごめんなさい。
 真中くんの家に来て、あたし緊張してるのかな? 
 なんか暑くて…。ちょっと服脱いでもいい?」


アタマぶっ飛びそうです。

東城。キミもしかして、…誘ってる?




t_itigo-anime09-007.jpg

「ごめんなさいっ。
 真中くんの大切な本まで濡れちゃったみたいで…」

ベッドの下に隠してあったエロ本を東城に見つけられた瞬間。

これマンガだからいいけど、実際だったらこのあと押し倒されるぞ。


最悪だ…。


何気に洋物っぽい表紙なのが、真中の趣味を思わせていてなおさらよい。




そこへ映研のメンバーが駆けつけ、真中の家はだんだんと人口密度が増し…。

同時に危険度も増していく。



t_itigo-anime09-008.jpg

原作ではアルコールが入っていたうえでの出来事だったが、アニメではシラフだ。
それだけに黒川先生。恐るべし。



このあと西野が大草の道案内を受けクッキーを届けにきて、

さらに唯が
「おーい、淳平。また泊まりに来てやったぞ~」といいつつ、


t_itigo-anime09-009.jpg

先ほど窓の外に捨てたエロ本を持って帰ってきたからたまらない。

「これ。家の前に落ちてたんだけど淳平のだろ?
 この前、淳平の部屋に泊まったとき、ベッドの下にあったのとおんなじだしぃ。」

中学生がなんでこんなに知り尽くした様な顔をしているんだ!!



真中のエロ本が関係者全員の前で披露される。

これはある意味公開処刑に近いものがあるな…。



4大ヒロインの初対面が、こんな修羅場の中でいいんでしょうか?








いちご100% strawberry 3 いちご100% strawberry 3
中原清隆 (2006/05/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは9~12話まで収録


いちご100% スペシャル もぎたて編 いちご100% スペシャル もぎたて編
中原清隆 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは1話~12話まで収録
[ 2006/10/04 00:02 ] いちご100% | TB(0) | CM(0)

アニメ版 いちご100% 第08話 「すれ違うココロと想い」 

負傷した真中の指を見て、何かと気を使ってくれるさつきだが。
親切心もうまく伝わらないと途端に不機嫌になるようで、
あまりの展開に真中の手も意味がわからない行動を取りたがる。


t_itigo-anime08-001.jpg

なんでさつきの胸にばかり手が行くんだよ…。



t_itigo-anime08-002.jpg

その、さつきのココロ使いが逆に東城にはおもしろくない。

この作画あんまりだな。
途端に意地の悪い女の子になってしまった東城。



「でも、仲いいよね。
 真中くんと北大路さん。すごく楽しそうなんだもん」

と言われても東城の真意に気付かない真中。
このあたり、マジめんどくさい状況だ。



t_itigo-anime08-003.jpg

泉坂高校映像部は開店休業状態だった。
部員が5人いれば活動できるということで、真中は同志を探し始める。


しかし、黒川先生は作画が乱れないな。
こんな色気ありすぎな教師、まるで18禁ゲームのようなシチュエーションだ。


真中・小宮山・東城(仮)。あとふたり足りない。
そこへ映像部の話を聞きつけて近づいてきた男がいた。


外村ヒロシ。
ホームページ「ボクが見つけた美少女」の管理人。



サイト内容は以下のとおり。

t_itigo-anime08-004.jpg

これがトップページ。


t_itigo-anime08-005.jpg

スク水。


t_itigo-anime08-006.jpg

もはや盗撮サイトである。



「そう映像部とは仮の姿。本当はアイドル育成部!」

表向きは映画を作る部活として活動してもらって、
裏では学校から支給された機材でサイト運営に乗り出すのである。



t_itigo-anime08-007.jpg

小宮山は外村とのベクトルに同意。


t_itigo-anime08-008.jpg

真中は表向きの意見に個人的な夢を重ね同意。


だが真中は
ここで教室に残って三人のやりとりを聞いていた東城を差し置いて
さつきに映像部への勧誘を行ってしまう…。


t_itigo-anime08-009.jpg

さつきが映像部に入ると意思表明した直後の東城の表情。

あんまりです。

なんですか? 
このホラーアニメのような影の入れ方は?



残りはひとり。
東城だけ。
これでいよいよ中学のあの日。屋上で語った夢が動き出すんだ!
と盛り上がる真中だったが、現実は厳しいことを知る。

「ごめんなさい…あたし文芸部に入っちゃったから…」


凍りつく真中。


「なんで!? 
 それいつ入ったんだよ。
 どうして俺に一言も声かけてくれないで…。
 そりゃ具体的な約束はしてねーけど
 東城だって俺と同じ気持ちでいてくれたんじゃないの!?
 だから東城も泉坂高校受けたんだろ? 俺と一緒に映画作るために!!
 なあ、東城」


t_itigo-anime08-010.jpg

「あたしがあたしの部活選んで何が悪いの?」


東城がはじめて自分の感情を前面に押し出しました。
最初で最後の東城の怒った顔。



そもそもなぜ怒られたのか、真中はわかっていない。

『真中くんにあたしの気持ちなんかわかるわけない…』

そう。だから原作はこのあと延々間延びして150話くらいから締まりはじめる。



東城と映画を作ること。
その夢が早くも崩れ去り放心状態の真中。


真中の様子が違うことを感じ取ったさつき。


「どうしたの真中。もしかして泣いてんの?」
「泣いてなんかねーよ。ほっといてくれよ」

「ほっとけって…。ほっとけないよ!!」
「勘弁してくれよ、俺はいま独りになりたいんだよっ」

「東城さんとなにかあったの?」

「関係ねーだろ!!」
「いいから! 何があったのかアタシに話してよ」

「俺は独りになりたいんだよ。うっとおしいなぁ」



t_itigo-anime08-012.jpg

「うっとおしくて悪かったわね! 
 仕方ないでしょ。アンタのこと好きなんだから!!」


そしてさつきが本音を口にする。


さつき。
君の心変わりは早すぎだ。



そしてこのマンガに出てくる女の子惚れるの早すぎ…。


そして今回のクライマックスは、本編終了15秒前に来た。

t_itigo-anime08-011.jpg

「淳平くん。ひさしぶり」


こーゆーこと言ってはいけないんですが。

西野が出てきたからって、それでなんだと言うんです?








いちご100% strawberry 2 いちご100% strawberry 2
中原清隆 (2006/04/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


↑こちらは5~8話まで収録


いちご100% スペシャル もぎたて編 いちご100% スペシャル もぎたて編
中原清隆 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは1話~12話まで収録

[ 2006/10/03 00:20 ] いちご100% | TB(0) | CM(0)

アニメ版 いちご100% 第07話 「波乱のハイスクールライフ」 

原作ではこのあたり

高校入学のお祝いに買ってもらったビデオカメラ。
河原沿いを散歩しながらカメラを回し、撮ったものは



t_itigo-anime07-001.jpg

見知らぬ女の子の下着…。

いくら事故とはいえ、タイミングが悪かった。


このあと興奮した真中が
「ウォォォォォァァァァァーーーッ」とか吠えてしまうからあきらかに確信犯扱いである。


撮影されたことに怒った女の子が真中を突き飛ばすのだが
ふたりは勢い余って被い重なって倒れる…。


t_itigo-anime07-002.jpg

だが、どう考えても真中の左手が女の子の胸元にいくなんてありえない…。
怒り心頭の女の子は真中のビデオカメラを河に向かって放り投げる。




そして泉坂高校の入学式。

スゴイ美少女が入学してきた。
ということではやくも男子の話題をさらった東城であったが。


その話題を面白くない雰囲気で教室に入ってきた女の子がいた。

河原で真中のことを 『エロガッパ』 と称したあの女の子である。


t_itigo-anime07-003.jpg

「もう!! うっとしいわね!! ジャマよ。あんたたち。
 ああヤダヤダ 男ってみんな最低。
 ちょっとかわいい女の子がいるとバカみたいに群がってきて
 考えてることはエッチなことばっかり…」


のちの、さつき自身にそのまま返してあげたいセリフだ。


真中は当然この女の子に見覚えがある。


河にカメラを投げ込んだことを怒る真中。
ビデオに撮られたことを怒る北大路さつき。


ふたりの心温まる再開を諌めたのは

t_itigo-anime07-004.jpg

担任の黒川先生であった。
泣きボクロの似合う年上の女性。


こんな色気たっぷりな教師の授業を受けてみたいものです。


入学式最初のホームルームからこんなに注目を集めてしまうふたりも珍しい。
そんなふたりに与えられた罰は廊下のワックスがけであった。



「ああヤダヤダ。男ってホントあーゆー見た目の女に弱いんだよね。
 あの女の手の内丸見えだっつーの…」

真中と東城が親しげに話している様子を見て、なぜか不機嫌なさつきが毒を吐く。

そしてワックスがけといえば、お約束は転倒と相場が決まっている。
これがさつきの足首をひねることとなり。真中も人差し指を負傷する。


負傷して歩けなくなってしまったたさつきを背負って保健室へ向かう真中。



t_itigo-anime07-005.jpg

この触れ合いがふたりの間にある壁を取り払っていく。
名字で呼ぶのが面倒だからと名前で呼ぶようになり、河原での事件を謝罪する真中。


「さつきを見たとき、いい絵になると思ってカメラ回してた」


こんなこと言うものだからさつきの中に小さな火種が灯ったのを真中が知るよしもない。



t_itigo-anime07-006.jpg

翌朝。東城の髪の毛はハネハネになっていた。
以前真中から前髪下ろしたほうがいいといわれていたのだが、
中学生のとき以来の三つ編みメガネで登校する。



t_itigo-anime07-007.jpg

上級生の誰もがこのコを東城と気付くことなく
あまつさえ「みればみるほどダセェ女だな」という始末。
このマンガのモブ男たちはどうしてこんなに見る目がないかな?

普通、すぐわかるだろ?


そこへ…。


t_itigo-anime07-008.jpg

「見た目のことで女の子をいじめるなんて、ホント頭来る
 とっととどっか行きなさいよっ!! このボケ共ォ!!」

威勢のいい啖呵を切ってさつきが助けに現れる。 
そしていきなりのかかと落とし。


すっかり廊下を騒がせたところで登校途中の真中が騒ぎに気付く。
さつきと東城がケンカに巻き込まれている!?


そして真中の必殺技。

t_itigo-anime07-009.jpg

「恋の花咲くダイビングヘッド」…。



t_itigo-anime07-010.jpg

コイツ…。アタシなんかを助けてくれて。。。

この真中の捨て身の攻撃に、さつきはもう胸の高鳴りを隠しきれない。




 



なんかさつきのほうがかわいく思えてきたぞ!





いちご100% strawberry 2 いちご100% strawberry 2
中原清隆 (2006/04/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


↑こちらは5~8話まで収録


いちご100% スペシャル もぎたて編 いちご100% スペシャル もぎたて編
中原清隆 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは1話~12話まで収録













t_itigo-anime07-011.jpg

「あなた。東城さんだったの~~!?」

このリアクションのほうが注さん的にはおもしろかった。

[ 2006/10/02 17:10 ] いちご100% | TB(0) | CM(0)
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


