 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「いつまで待たせるんだよ。」 「・・・今月中かな?」 

というやりとりが聞こえてきそうです。

世間は夏休みに入り上司が夏期休暇に入り。

さらに7月26日から8月3日まで注さんが夏期休暇に入り家族サービスで出掛けて。



休暇終わって帰ってきたらまたまた上司がいない。

ここって本当にいい会社だな。オイ




さらに8月9・10日とまたまた週末は家族サービスにあてまして。



曾根崎の進行度はようやく75パーセント…。
骨格・流れなどは完成いたしました。

いまさらこんなん書いても・・・という気持ちもありますがね。

16日までにはアップしたいのですがそのためにはまた夜更かししそう。




文字に起こすと文脈がつながらない。
全然読み返して盛り上がらないのは書き方を忘れてしまった証拠。









今週中に少しづつでも歩を進めます。
けど何時までかかるんだろうな。。。


[ 2008/07/24 11:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

こーゆーのオフ参加募集終了のお知らせ。 

さて6月半ばより参加者を募集してまいりましたこちらの企画。
7月21日23時をもちまして募集を締め切らせていただきます。

正式に参加表明された方は4名。
現在保留中が2名。
注さん含めると5名~7名という規模になりそうです。


ホントにありがたいことでございます。


まあ。
突然の注さんからのメールやシークレットコメントを
あたたかく受け取ってくれた皆様からのお返事があっただけでもありがたいのに
この押し付け企画に賛同していただき横浜まで来ていただけることに感謝です。

参加者には別件でメール送っておりますので
当日の予定などは細かい所はそちらで詰めていきましょう。


では当日。
無事故で元気な姿で注さんと遊んでやってください。。。

みなさんとお会いすることを楽しみにしてます!
[ 2008/07/22 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とうとう河下先生が一つの壁をぶち破りました。『初恋限定。』 3巻感想 

河下マニアのウチのリンク先の面々では
すでに一つの事件として大々的に採りあげられています。

今回もかなり出遅れたもののウチもちょっと参戦してみる。


>注さん
AA略 更新マダー?マチクタビレター

などと応援いただいたら書き上げなきゃならんとファイト燃やしました。


ここ最近のカウンタの回り具合は正直すぎです。
全然回ってなくて笑えますわ。





t_20080207001.jpg

さて。初恋限定の裏主人公「安藤そあこ」

つけてない娘。
はいてない娘。
おそるべきドジッ娘。

こんなシチュエーションありえねー。
だがそれゆえに彼女の行動から目が離せない。

そしてその視線は「つけていない部分」にのみ注がれる…。

正直中学生という設定でこれはスゴい。スゴ過ぎます。


最初の頃は直接的なエロではなく間接的なエロが重視されていた。

たとえば女の子が羞恥心にひたすら耐える様子を
サディスティックな視線で堪能するちょっとオトナなマニア向け嗜好だった。

しかしながらこんな程度で満足しない大きなオトモダチからは
もっとこの娘の活躍がみたいという声もあったようで…。


これが2巻になってくるともう少し直接的になってくる。




t_20080507001.jpg

「どんどん奥に入っちゃうよお」
「早く出して…」

オイオイ。
これなんて成年コミックよ?
中学生の女の子にこんなこと言わせちゃいかんだろ。







t_20080507002.jpg

そしてこのグッタリ感。
「情事の後です」といわんばかり。



しかし。
欲の深いファンに言わせると「まだまだ足りない」らしいですよ。



いったいどこまで欲深なのか!

挙句には「乳首修正を解禁しろ」なんて!

桑田圭祐だって「乳首見せろ!」なんて言いませんよ。








そんな声なき声。
もしくは無言の圧力。
あるいは担当さんの囁きが。



河下先生にある決断を迫ります。



『今回のおまけマンガ、           
 自分の中では超えてはいけないと思っていた
 一線を越えてしまった気がする。
 なんか、ごめんなさい。』




この一文を読んだ瞬間。

注さんは本のページを逆からたどる始末。。。

もう本編なんてどーでもいい。



見せろ。

魅せてくれ。

そして。俺のハートを揺さぶってくれ! (誰?







t_20080712001.jpg

魂が抜けかけました。


さすがは河下御大であります。

あくまで間接エロにこだわります。


濡れたセーラー服というシチュエーション。
一昔前のAVのタイトルが彷彿とします。

『放課後のびしょ濡れ天使』
『セーラー服を透かさないで』
『そあこinイケない美術室』


何でこんなキャッチを考えてるときだけ活き活きしてるんだ俺!





t_20080712002.jpg

透け。ですよ

御大の体の質感へのこだわりが垣間見えるエロ…。

しかし。中学生にしては発育いいな。







この娘の過激な一日も次回で終了か。。。

登校から移動教室行って
昼休みの購買戦場とか
放課後の部活動とか

次は下校だろう。

どんな危ないシチュで来るのか?
突然の暴風雨に巻き込まれるとか
逃げ場無しの危険な状況に追い込まれ
少年誌の限界をあっさりと飛び越えて欲しい。







初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
河下 水希

商品詳細を見る
[ 2008/07/13 02:48 ] 初恋限定。 | TB(0) | CM(1)

『ドラクエ風ステータス』 に飛びついてみた。 

モノクロミズム の久樹さんとこよりおもしろい記事があったので遊んでみました。

文字色

ドラクエ風ステータス beta





E6B3A8E38195E38293.gif


ちなみに「注さん」はこんな感じ。


もう。
ツッコミどころ満載です。


なんスか。
このHP3て…。瀕死じゃないですか。
誰かホイミしてください。


武器「スタープラチナ」…。

防具「チョンマゲ」…。

すばやさ4…。
誰かヘイストかけて。。。(あっ。ゲーム違うや)


だれかこんな『注さん』をイラストにしてくださいませんか?



[ 2008/07/05 00:00 ] ブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

速報!『初恋限定。』これが3巻だ!  

t_hatukoi-3.jpg



集英社ジャンプコミックス
元画像はここからとりました。



さて。
今日は日が昇ってからは仕事で忙しくなりそう。
帰りは夜中が確定しております。。。

ちなみにまだ買ってません。
深夜営業の本屋が近所にあって
いま行けばきっとあるんでしょうが読んだところで夜更かしするだけなんで自重。

たぶん買えるのは5日の深夜1時くらいかな…。
読んでからまともな感想書くのはたぶん土日。


だからこの記事は後に修正を入れます。


しかし3巻に岬を持ってくるのは意外でした。
この巻に収録されるのは
チョコレートボマー編
コノハナサクヤ編
キュウリ娘14歳とスク水娘16歳。(仮称・テコ入れ編)
ということで
(注さん的には)初恋エピソードで最高にいい仕上がりだった
千倉名央を持ってくるんじゃないかと思ってた。


しかしながら。
岬じゃイヤ。というわけではありません。


注さんねえ。
女の子の白ブラウス姿って好きなんですよ。(誰に呼びかけているんだ?)


よく学生さんがこの時期。
ブラウスで胸元はだけてネクタイをしていますがそうじゃなくて。
派手な下着の色を透かしている遊女予備軍なんて実はどうでもいいんです。

キレイにキッチリとブラウスを着こなしていただけるだけでいいんです。
高校生みたいに短いスカートでなくてパンツスーツで良いんです。

オトナの色香は瑞々しい肉体でなく雰囲気です。
さらにアイウェア着用なら完璧です。(またそこか)



この間行った銀行の窓口で
中川翔子さんに似たアニメ声の受付嬢がまさに「ド真ん中」

おもわず「あなたのために何かできることありますか?」と言いたかった。。。


また、嫁さんに「どこの銀行よ?」と喰らうわけですがね。


こうなってくると最終巻は誰を表紙に持ってくるのかが楽しみです。


そあこちゃんの記事は週末までお待ちください。
さっさと書きますんでね。
[ 2008/07/04 00:05 ] 初恋限定。 | TB(0) | CM(1)

「こーゆーの交流会」(仮称)を企画します。その2  

さて7月になりましてそろそろこちらの企画も形にして行きたいと思います。

いまのところ参加希望者はふたり。

グリード・スネークさん
ねこぱんださん


ホントにありがたいことでございます。


■いまさらながら今回の趣旨。

今回集まって欲しいなと思った人は大半が絵師の方々。
そしてお誘いしたのもウチのリンク先であるイラストブログの御歴々。
河下絵や黒髪メガネに少なからず反応していただいた方に不躾メールを送らせていただきました。

絵師の皆さん方がこうした会をを介してコラボ企画とか生み出されたら交流会としておもしろいかな?
などと自分は幹事兼コーディネーター役を買って出て見たわけなんですが

ただ8月16日に横浜でオフ会やるよ。
ってだけではちょっと呼びかけにパンチが足りなかったですね。反省。


今回名前出しても良いよってことで御二人の名を出させていただきました。
「あっ。この方が来るなら自分も行きたい」というのもありです。
参加辞退された方でもまだまだ資格はありますので都合つく方はぜひご連絡をくださいね。



【こーゆーのオフ・参加者募集中です】


■オフの日程・内容 
8月16日(土) 
場所:横浜周辺

18:00前後 集合
18:30~20:30 1次会
21:00~?  2次会・・・?

ちなみに注さんは
この日一日丸々空けてありますので昼オフ希望者がいればやります。


というか注さん的にはランチから始めませんかという気持ちがあります。


ランチ? お茶会? カラオケ? ボーリング? などなど・・・
夜が無理という方はこちらで。


まぁ。ここは参加者で決めていきましょう。


■参加資格
マンガ・アニメを愛する人。マナーと良識ある(?)人。であれば問題なしです。
もしかしたら女性が参加される可能性があります。
不快を与えないエチケットのある方であればOKです。



■費用
基本スタンスは割り勘ですが全員一律というわけにはいかないでしょうから
基本的に年齢と比例すると思ってもらえれば。
大人な方がチョイ負担するかたちでお願い致します。
ですので若い方もお気軽にご参加くださいね。



■連絡先
参加希望の方は、メール(ko-yu-no_chuusan@excite.co.jp)にてご連絡下さい。

またはこちらの記事にシークレットコメントでもOKです。

ですがこちらからお返事する際にどうしたら良いか迷いますのでメールが望ましい。
メールのタイトルには「オフ会参加希望」とお願い致します。

皆さんからのメアドなど個人情報は注さんがオフ会用の連絡手段としてのみ使用します。



募集〆切は 7/21(月)の23時までとします。
それまでこの記事をトップ記事とさせていただきます。


■その他
オフに関してのさまざまな打ち合わせは別の場を設けます。
参加表明して頂いた方にはメールにて詳細をお送り致します。

「こーゆーの。」のオフ会になりますが『いちご』や『初恋』ファンじゃない方でもOKですし
河下先生のことを良く知らない方でもOKです。

1次会のみ2次会のみでもOKです。また途中参加・途中退場も全然OKです。
注さんに一目会いたいと思ってる方などもぜひぜひ。



■またオフ会でやってほしい事なども同時募集します!
 一応今のところは「参加者全員にシークレットプレゼント」を予定してます


沢山の方とお会いするのを楽しみにしてます!


※オフ会に関しては募集状況にもよりますが、あと一回記事を立ち上げる予定です。


[ 2008/07/01 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


