FC2ブログ

いちご100% 第118話 「初めての・・・!?」 

この間、西野を助けるために走った真中は
東城の携帯をもったまま走ったようで、今日塾で携帯を返すこととした。

しかし、このマンガは回が変わるたびにどれだけ時間がたったかわからない。

学校で返すという選択肢がなかったということは、あのまま一日の流れが続いているのであろう。


携帯を手渡す真中。

「ほら! 東城さん。今が言うチャンスだって!」と、舞。
いきなりこんな前振りされたら誰だって、ドキッと何かを期待します。

t_118-01.jpg
「今度の日曜日にね…。その、デ…デートしてほしいの」

一瞬顔がゆるむ真中だが、その後に言葉はまだ続く。



「相手は向井こずえさんなんだけど…」

真中の心は複雑だ。

t_118-02.jpg
『なんで東城が俺とこずえちゃんの仲とりもつんだ?
 東城が何考えてんのか、なんか、わかんなくなってきた…』

しかし東城だって、本当はこんな役を引き受けたくないのだ。


向井のデート作戦第一段階はこうして動き出した。
『デートしてなんて恥ずかしくて言えないよぉー』と言っていてもこうなったら動かざるを得ない。


t_118-03.jpg
「今度の日曜日。俺達、どの映画観にいくの?」
そう。どんなにこずえが恥ずかしがろうと、話が進んでしまうのだ。

さすがに床に座り込んで震えている姿を見てしまったら、
この体質を何とかしてやりたいと考えるのは、真中の親心だ。


t_118-04.jpg
そしてデート当日。
映画観終わったあとの時間をどうしようかと考えていたら。

駅前でカメラ片手に撮影依頼をしている外村を見かける。
「いいじゃないですか。写真の一枚や二枚!! 明日のアイドル界を君が築くかも」


こんな日曜日にバイト先の反対側にいる事を突っ込まれ、デートだと見抜かれる真中。


t_118-05.jpg
タイミング悪くそこに挨拶をしてしまうこずえ。
「こ、こんにちは。今日はよろしくお願いします。」



t_118-06.jpg
外村にかきまされるかと思いきや、舞が文字通り『援護射撃』
「なんなのよあの男。二人のデートを邪魔するヤツはうちらが阻止する!!」


このデートの筋書きは舞が作ったようで
まずは映画鑑賞からスタート。
『ブルーリバー』 アメリカの高校生カップルが主人公のサスペンスである。

さすが舞の下調べは完璧である。
この映画には「その気になる」シーンが満載の映画らしい。
いきなり映画館内での濃厚なキスシーンがスクリーンいっぱいに映し出される。


そしてお約束のこずえの妄想が走り出す。


t_118-07.jpg
「あっ」
「こーゆーシーン観てるとさ、こっちまでその気になってこない?」
「そ、そんなこと。…ひゃあっ」
「俺達も同じ事してみよっか」



映画の内容よりもエッチなシーンしか頭に残っていないこずえ。
突然無口になってしまったのはそのためなのだが、真中はこずえの体調を心配する。

t_118-08.jpg
「うおーっ。こずえちゃーん!!」
「真中ー!! その女の子紹介しろ。チクショー!!」
そこへ、外村・小宮山組が邪魔に入るが真中の機転で回避する。


そんなことよりも舞ちゃんの上着が大胆である。
目一杯、肩出してるこっちのほうが俺は好きだな…。


結局真中たちは邪魔者も後見人も出し抜いて、姿をくらましてしまった。


t_118-09.jpg
舞の作ったスケジュールでは3か4まで行っていればいいなぁと言うことであるが。

1、映画館 (暗いからチャンス)
2、カラオケ (ふたりっきり)
3、食事   (夜景見てムード作り)

4、いくとこまでいっちゃえ~~!!

向井こずえ LOVELOVE作戦の概要である。



東城は不安であった。
こずえとの初デートで心配になるようなこと…。
男女の仲である。
外村のいうような、「今頃いーことしてんじゃない」という煽りが余計心配を募らせていた。



しかし、その時。そんな東城の思いとは裏腹に

t_118-10.jpg
俺達はとんでもない状況に陥っていた…。

「ま、真中さん…」









この記事の原作はこちらまで


スポンサーサイト



[ 2006/02/16 00:00 ] いちご100% | TB(0) | CM(2)
あぁ・・・ええなぁ・・真中はん
[ 2007/08/13 22:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/18 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示