FC2ブログ

アニメ版 いちご100% 第02話 「誤解それともカン違い?」 

前編で第一話分がそっくりアニメ化されてしまったところで後編突入である。

といっても、真中の告白を東城が見ていたというシーンは全部カットされていて
東城が真中に対して徐々に恋心を育んで行くといった演出はどうやらなさそうだ。



原作2話目のネタバレはこちら



まずはふたり並んで帰るところから。後半は始まる。


『学年一人気の西野とふたりでこうして歩いてるなんて』


幸せ絶頂の真中である。が。そんな真中に西野は言う。


t_itigo-anime02-001.jpg
「コラッ。淳平くん。
 なにボーッとしてんの? デレーッとしちゃって
 まさか! ほかの女の娘のこと考えたんじゃないでしょーね?
 私のこと好きって言ったくせに」



この段階で、ほかに誰がいるんでしょうか?

それともこのセリフによって東城の存在をにおわせているのならまだ時期尚早です。




t_itigo-anime02-002.jpg
そして西野のアップ。
いいですね。
真中でなくともため息ついてしまいます。


『この娘が今日から俺の彼女だなんて…』



t_itigo-anime02-003.jpg
「いちごのパンツ見たかったんでしょ。淳平くん」

という楽しい妄想もつかの間。


「わたし。冷静になってよく考えてみると君のことよく知らないんだよね。
だから。あたしと一緒の高校受験して! 淳平くん」


西野って勢いだけの女の子!?


「西野さんってそーとー目が悪いか。よっぽど物好きだよね」
と後日、女の子連中から噂にされるのですが。


真中と一緒にいればワクワクできるからという理由で付き合うってどーなのさ?


一緒の高校に行きたいという西野に
自分の夢をかなえるために行きたい泉坂高校のことを伝えられず苦悩する真中。


ここで素直に「映画を作りたいって言う夢があるから泉坂高校に行きたいんだ」
って言っていればこのマンガはこんなにまわりくどい話にはならなかった。



そして真中は西野との
『夢と恋愛まみれの高校生活』をおくるため泉坂高校めざして猛勉強を開始する。



t_itigo-anime02-004.jpg
そして図書室で勉強しているところに東城がやってくる。

ここで真中は東城にも一緒に泉坂高校で映画を作れたらと話を持ちかける。


あきらかに惚れた女の弱みである。
すぐに顔を赤らめてしまい、西野も泉坂に行くという話題では顔が曇るあたり
まだまだ経験値の低さが露呈してしまいます。


さらに真中は東城に勉強を教えて欲しいと言い出す始末。


東城にしては真中と同じ時間を共有できるチャンスである。



t_itigo-anime02-005.jpg
そしてこの物語のクライマックスシーン
転んだ東城の下着がいちごパンツだった…。


瞬間。夕焼けに染まるいちごパンツの女の子を思い出す真中。

 

t_itigo-anime02-006.jpg

信じられないことだが、このおさげメガネの東城が
あの日であったいちごパンツの美少女であることなど今の真中には知る由もない。


っつーか。
髪形変えて、メガネかけたら別人という設定なんて。












いちご100% strawberry 1 いちご100% strawberry 1
中原清隆 (2006/03/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは1~4話まで収録


いちご100% スペシャル もぎたて編 いちご100% スペシャル もぎたて編
中原清隆 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑こちらは1話~12話まで収録
スポンサーサイト



[ 2006/08/08 00:39 ] いちご100% | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/12 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示