FC2ブログ

ブログ紹介 『Sumire Sugar』 さま  

注さんは絵を描くのが苦手だ。
大雑把に特徴を伝える程度のクロッキーならなんとかなるものの、
ペン画・水彩・油彩・・・。などになるといやでたまらない。


目に見えるままに書いているはずなのにいつしかキュビズムになっていくこの才能はある意味天才なのか?


今回はそんななかでウチに立ち寄っていくつかコメントを交わす仲となった
『Sumire Sugar』 の管理人『Miho』さんを紹介したい。


話は今年の4月頃 いちご100% 第152話 「love drive」  をレビューしていた頃までさかのぼる。


fc2ブログの特徴に、fc2ユーザー同士だとアクセス履歴とプロフィールの画像も残る点があり
そのときにMihoさんが当時使っていた東城のイラストを注さんが見つけたところから話が始まる。


そのとき書いた注さんからのあいさつ文をそのまま。

『はじめまして。
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
絵が描ける人って素直に尊敬しちゃうんですよね。
注さんも鉛筆書きならそこそこ描けるんですが・・・。PCで描くとなるとテンでだめ(つд`)
またちょくちょく寄らせていただきます。』


絵が描ける人ってすごいなぁ。
なにがすごいってマウスで絵なんて描けないよ。
タッチペンでもうまく描ける自信ないのに。
だから描ける人は注さんの中では尊敬できる人。

ウチのプロフィール絵は、今から10年近く昔に友人が描いてくれたのをもらった物。
よく描けるよな・・・。

当時使っていたツールソフトの名前は忘れたが
windows基本機能のペイント並みの環境であったのは違いない。


自分もチャレンジしてみたが30分で匙を投げた。
マウス握る手がプルプル震えて話しにならなかったのだ。



ちょっと脱線したね。



Mihoさんも注さんと同じく東城ファンのようで、
東城について熱いコメントをいただいたこともあったし
注さんも東城に関する想いをぶつけてしまったこともありました。

また、『私は注さんのBlogのファンですからw』 
と身に余る光栄な一文をいただいたことで舞い上がった注さんは
レビュー最終回までなんとかテンションを維持できたので感謝しています。


もちろん皆さんのコメントに支えられたわけなんですが。


しかしながら、コメントもそうなんですが
視聴覚からインスピレーションを受ける注さんにとってはこのコメントよりも


東城の笑顔のイラストに 惚れました。



ぜひ、Mihoさんとこのギャラリーに立ち寄っていただきたいですね。
今後の発展に期待できるブログだと注さんは考えてますよ。

もし許されるであれば、リクエストしたいくらいです。
(いや、これは時間を束縛してしまうから厳しいな・・・。)



『注さんの解釈、私は好きですよ。
だから何度も足を運ばせて頂いています^^
東城派でありながらも、決して偏ることなく
『いちご100%』そのものを愛している注さんの優しさが、記事から伝わってくるようです。』


このコメントにも何度か勇気づけられましたが・・・。




なによりももっと勇気づけられるものを、最近Mihoさんにお願いして頂戴いたしました。


















dearchusan.jpg




東城の白ワイシャツと驚異的なヒップライン。

感無量でございます。

願わくばもっとエッチな東城も見たい・・・。




Mihoさん。

あなた。

極上だぜっ!!









就職活動で忙しくなってしまったとしても、絵を描くことは辞めないでください。

注さんもブログを辞める気は無いから。
スポンサーサイト



[ 2006/11/29 08:00 ] ブログ紹介 | TB(0) | CM(1)
注さん、今晩は~^^★
わわ、こんなに大々的に紹介していただいてありがとうございますー。+゚(゚´Д`゚)ノ゚+。
少しずつでも絵を描くこと続けていきたいと思っています。
注さんも頑張ってください!
これからもよろしくお願いします!
[ 2006/12/02 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示