FC2ブログ

こーゆーのを聴いてるっ! 平野綾 『God Knows』 

ここ最近、夜中はアニメばかり見ている。

先日、記事書いてから、チェックするようになった『地獄少女』とか

今まで見る時間が取れずにたまっていた『涼宮ハルヒの憂鬱』など。

そのため最近ちょっとマンガや本を読んでいる場合ではないのが事実。



そのなかでも『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌
『God Knows』がきっかけで平野綾さんを最近知った。


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」において
涼宮ハルヒが劇中にて実際に歌うというかたちなのであとでリンクをたどってみてもらいたい。


声優さんの歌はなぁ・・・。と思っていたのだが
アップテンポなロック調の曲で、全然うまいじゃないかと驚いた。

正直、平野綾さんの外観からこんな声が出るとは思わなかった。
もう時代は変わったということを改めて感じた注。


また必見なのはこのアニメーション。
楽器の書き込みが丁寧で、ギターの運指も丁寧に書き込まれている。
演奏始まるまでの客席のざわつきとか芸が細かい。


いちごもこれぐらいでやってくれたらいいのになぁ。。。



YouTubeより God Knows



God Knows..

渇いた心で駆け抜ける ごめんね何もできなくて
痛みを分かち合うことさえ あなたは許してくれない
無垢に生きるため振り向かず 背中向けて 去ってしまう on the lonely rail

私ついていくよ どんな辛い世界の闇の中でさえ
きっとあなたは輝いて
越える未来の果て 弱さ故に魂こわされぬように
my way 重なるよ いまふたりに God bless...








TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2006/06/21)
ランティス

この商品の詳細を見る


このCDの一曲目。
スポンサーサイト



[ 2007/01/16 18:00 ] 音楽紹介 | TB(0) | CM(2)
久しぶりにシンです。

>いちごもこれぐらいでやってくれたらいいのになぁ。。。
それを言ったらだめでしょ……いや、事実かw
俺の方も、声優の歌が大々的に出る時点で時代が変わったと実感しています。


ところで注さん、1月14日が何の日か……忘れてないですよね?(もう遅い)

ではこれで。
[ 2007/01/18 02:57 ] [ 編集 ]
・・・。
・・・。
・・・。



綾ちゃんの誕生日か!



すっかり忘れていました。ファン失格だね。オイラ

いまだになんも企画考えてないよ。
[ 2007/01/18 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示