FC2ブログ

このサッカーの展開を読む。『第278回 toto』 

マスコミがキャリーオーバーが15億! などと騒いでいるもんだから
当選したら15億円当たると思ってしまった、にわかサッカーファンが買いに殺到してパンクしてる。

ローソン・ファミマでの端末は5月15・16日と取引中止。
試合は19・20日にあるのでそれまで復旧しなければ胴元の責任は重大だよね。


低迷するtotoの現状打開のために投入されたtoto BIG。
14試合をコンピュータのランダム予想で当選を決めるというくじ。
totoの欠点と言われてきた予想が面倒という点を排除した上に、当選最高金額を国内くじ最高の6億円に設定している。
胴元は文部省でくじの売上の半分は胴元からスポーツ振興のために使われる。


だがtotoはサッカーの勝ち負けをあれこれと予想するのが醍醐味なのに
このシステムは宝くじと同じだということが逆に根っからのファンには不評みたい。

現在、1等は昨年の第256回 11月18日(土)~11月26日(日) 以来1度も出ていない。
計算上、当選確率は3通りの結果を14試合ということで 3の14乗 1/4782969なのでジャンボ宝くじよりも確率は高いハズ。
まして今回ばかりはマスコミの影響で478万人は間違いなく買われている。
といっても必ずしも全通りを販売するわけでもないようで、詐取が無いのか心配もある。

だがさすがに今回ばかりは当選者が出るだろう。
ただ配当金が恐ろしいほど安くなるのではないかという懸念がなくも無い。



とかくいう注さんもミーハーだから今回買ってしまったんですよ。。。

昨日昼休みに情報番組で話題になってて
どうしようかな。ここで飛びつくべきかな。と悩んでいたら
今朝の情報番組見てた嫁さんが「ここ勝負だわ!」などと言い出したから結局買っちゃいました。

現在買う方法はインターネットとtoto特約店しかない。
たまたま職場の近くに特約店があったものだから行きましたよ。
間違いなく殺到しているんだろうなと思いきや店員さんに言っただけで10秒もかからず買えてしまいました。

さてこの投票券を見て笑った。
ある程度サッカーを知っているからこのコンピューターのランダム予想には苦笑いしてしまうところもある。
だからと言って普通のtotoでダブル・トリプル織り交ぜて買うと競馬やった方がましってところがある。


totoの予想サイトとか見てみるとなかなか通な方々が
過去の対戦カードデータやホームゲームでの勝率などを繰り出し
果てはこのチームは今週海外遠征があるから疲労が残るというcoolな持論まで飛び出し興味深い。


といっても注さんは競馬のほうが好きなんで今回はお祭りに参加しただけということにしておきます。
もし一等当たったらという夢を楽しみながら、競馬見ながらサッカーも気にしておこうという今度の週末。


競馬もtotoも買ったばかりの投票券は、これが間違いなく当たると信じてしまう。


だからお願い!
この投票券当たって!




仕事セミリタイアして、南の島で永住させてくれ。。。orz




【この記事は5月17日0時25分に書いたもので公開日とはタイムラグがあります】


追記。
<サッカーくじ>BIG売り上げ47億円突破
繰越金の積み上げで史上最高の最大当選金(6億円)が複数本出る可能性が生まれ
一時は販売システム不調も発生したサッカーくじ(toto)の「BIG」は販売締め切り前日の18日午後7時時点で売り上げが約47億5000万円に達した。
18日だけの1日の売り上げでも史上最高となる20億円を突破した。(毎日新聞)

こりゃ出るぞ。期待大。
スポンサーサイト



[ 2007/05/19 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示