FC2ブログ

ブログ紹介 『美味しいは正義』 さま 

絵が描ける。
料理ができる。
そしてペットのハムスターを特集して高感度アップをもくろむ孤高の絵描き料理人。


FC2ブログランキングのアニメ・コミック創作部門で常にトップの地位にいる男。 


それがグリード・スネークさん。


今回何度かコメントを交わしているうちに親しくさせていただき
黒髪のメガネっ娘という趣味が一致したため
あつかましくもメガネっ娘のイラストをいただきましたーっ!!



20070917222808.jpg


マジ。感涙モノでございます。

ウチのブログ容量上 1280 x 1024サイズしか飾れませんが
フリー絵ということですので、みなさん是非遊びに行って頂きたいと思います。

早くも壁紙にしているという猛者も現れるほど悩ましいメガネっ娘である。



まずはこの娘のデータをちょっと羅列しておこう。

名前…田蘭蜘・由羅(タランチユラ)。ちゅらさんって呼んでね。
年齢…160歳
身長…158
体重…不明
職業…学生(妖魔)
性格…掴み所のない不思議ちゃんタイプ
スリーサイズ…聞くと恥ずかしがって血を抜かれる
趣味…編み物、寄生虫博物館鑑賞、木登り、ハンモックで昼寝
好きな食べ物…イナゴの佃煮、蜂の子
嫌いな食べ物…何でも食べる


もともと妖怪という設定で
体育用具室で待っていてねと誘われて
邪な気持ちで待っているといつのまにか・・・という展開らしい。

こんな感じの地味めな女の子に「体育用具室で待ってるから」と言われたら
黒髪メガネッ娘大好きオヤジが邪な気持ちを持つなというのが無理な話しで。
だから注さんはあっという間にちゅらさんに喰われて
「そういえばあいつ最近見てないんだけど」と話題にものぼらずに消える。。。
コワイ死にかただなぁ。

とコメント残したら。

自分もほぼ同じ結末でしょう(えー)
上半身が人型ならまだ良いのですが、
逆だったらかなり怖いと思います(ガクガクブルブル)
自分の場合、クラスのみんなは彼女の正体を知っていて、
「あいつだからなぁ、アヒャヒャ」とかで済まされそうな素敵すぎるエンディング(爆)

とコメント返しいただきました。


さらに記事中で
ちなみに彼女が体育用具室に呼び出した理由は食べる為でなく
毛深い女は嫌われるかどうか主人公に尋ねる為です。(爆死)

とやっていただき彼の人間としての懐の深さを知りました。



もともとはダーク系の絵師さんだったそうで、雑誌投稿専門の方だったらしい。
詳しくは彼の記事を熟読して参照されたい。

注さんも昔、小ネタで雑誌投稿をしたことがあります。それは辞典を作り上げるコーナーで、
ア行の月には、『愛』・・・堀江はそれを金で買う。
とか書いて投稿するんだけど当時中学生。なかなか気の利いたものが思い浮かばず没ばっかし。
さすが全国区、町の中学校の片隅の言葉遊び人の感性を大いに刺激させていただきました。


願わくば一度、魚料理を肴に一緒に飲んでみたい方である。
あっ。注さんバケツプリン好きなんだけど・・・。と書いておこう。
サプライズあるかもしれない。。。
スポンサーサイト



[ 2007/09/25 00:01 ] ブログ紹介 | TB(0) | CM(1)
うおおっ、改めて自分の文読み返してみるとこっ恥ずかしいですな(*ノ▽ノ)イヤン
いやもう恐縮至極です。プリンを肴に一杯やるのも
自虐的ネタになって面白いかも知れませんな(マテ)
では一週間で作り方をラーニングしておきます(ぇ
簡単レシピも載せる予定なので娘さんに是非作ってあげてくださいww


おしりプリンですが…(爆死)
[ 2007/09/28 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示