FC2ブログ

気がつけば皆さんのおかげです。2007年度『こーゆーの』総括。  

今年も一年『こーゆーのを読んでるッ!!』を御愛顧いただきホントにありがとうございます。


2007年の初め、いや2006年の暮れから
今年はいっぱい本の記事を書くぞ。と意気込んだもののたいして書いていない状態。
ダンボールのまま埋もれている本もこのまま越年のご様子。

去年初っ端から取り上げた本は「地獄少女」・・・。
いきなり暗いマンガとりあげたのは、アニメをチェックしてしまったら原作読みたくなったのね。
だけどアニメのほうが原作でマンガは後付けだったらしい。。。


その後ずっと競馬予想記事。
なんていうか自分が読み返してもつまらない。

このままじゃいかんということでペットについて触れたものの以降記事なし・・・。


そのときなにげなく読んでいたのが『いーのだ』さんで触れていた
鬼畜主人公、由紀のでてくる「ゆびさきミルクティー」

どんだけ鬼畜なんだとチェックしたらこれがすげー面白い。
登場人物全員が一癖二癖もつ者ばかり。
でもこの作品実はまだ未完なんです。

いまだに8巻が出ないのはなぜ?
あまりの内容にとうとう打ち切られたか?
雑誌連載時に百合だ薔薇だをほのめかした事件のために白泉社が切り捨てちゃったのでしょうか?


待ちます。
注さんはこの作品の続きを待っています。


4月頃。シーカーくんから初めてバトンなるものをいただきました。
これはこれで書くネタに困っていたのですごく書いてて楽しかった。
おバカ記事書かせたらこんなに楽しいなんて自分でも再発見。

その後、桃栗時代の本を紹介していただきレビューも書いてみた。
でも。筆がなかなか進まない。いまだにあかねちゃんは途中で止まってる。


ちょうどこの頃なのかな。
嫁さんが「オタリーマン」買ってきて「この人。あんたに似てる」と言い出したの。
たぶんこのあたりで嫁さんはこのブログ見つけてたんだろうな。。。


その後9月近くまでダラダラとゆびさき書きつつ競馬記事書きつつ。
シーカーくんのラジオ聞きながら笑ったり、アホな作文投稿したり。さらにはラジオで公開させてもらったり。


そんなんしてたら
なんとグリードさんからメガネっ娘イラストが寄贈されて
さらにMihoさんからも贈られてきて人とのつながりを再確認。

よくよく考えたらこのお二方。ブログランキング上位の方ですよ。
恐れ多いことです。ホントに。


でもクリスマス前にシーカーくんから、メガネな水着っ娘が贈られてきて大興奮。
・・・もう。ボクの趣味わかってるネ?


その頃、河下御大復活という話がきて初恋限定でウチのブログ再加熱。
けど河下御大を触れないとカウンターはけっこう正直なもので全然回んない(笑

けどそんなカウンターも50万も回ってしまいなにか企画しようと考えた。
ウチは更新ボタン連打でグルグル回っちゃう仕組みになっている。

去年の総括では20万叩いたと書いていた。
今年はさらに30万叩いたらしい。全然他人事みたいな感じ。

だけどこんなブログで今年30万回も更新ボタンクリックしてくれる奇特な人に敬意を払いつつ考えた。


オフ会なんてどーだろ・・・。
やったことないけど。
幸い。ウチも名入りのコメントをやりとりしている方がいる。
その人に当たってみようかしらん・・・。

その後、個々人の事情とか日程の調整とか
連絡先わかんないとか。超プライベートとか。
いろいろあって生涯最初のオフ会は前記事を参照まで。






オンラインやってるとよく考えることがある。
それは人とのつながり。
自分の存在がよそからはどう見えるのか。

こんなくだらない記事読んでくれている人がいるってこと。
それだけで奇跡。

でも回線上のやりとりとはいえ向こう側には人がいる。


だから注さんはアプローチを始めた。
コメント送ったり、勝手にリンクはってみたり
さらには「なかのひと」まで貼ってみた。

すると色んなところから反応があった。
これは面白い。
さらにウチはこんなところからもアクセスされているのを発見。

東京。
神奈川。
千葉。
静岡。
名古屋。
広島。
高知。
北海道の名を冠する大学。またはそれに関係する施設群・・・。


つーか。
お前らここに学術的な価値なんてないから真面目に勉強してろ。



かと思えば

金融庁や衆議院からも来た奴がいる。

バカもの。
公務員がネットで遊ぶな仕事しろ。


もっとすごいのはこの会社。
43件近いアクセスがあった。


集英社。


うーん。
ウチはコアなファンが多いなぁ・・・。



そう。
来年注さん一家は引越しします。
ウチは共働きしないと生活できないんですよ・・・。
小学生になる娘を鍵っ子にするのがかわいそうだから
お嫁さんの実家に限りなく近い同じ県内の街までいくことに。
おかげで勤務地からはさらに電車で30分ほど遠くなったけどね。

なんだかんだ来年早々いきなり記事書けない可能性もありそうで・・・。
前途多難な感じ。。。


それではまた来年。 ごきげんよう!
スポンサーサイト



[ 2007/12/31 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
いやん明けちゃった2008!
今年もよろしくお願いします。
で、色々とこまめにコメしてみる。

>だけどアニメのほうが原作でマンガは後付けだったらしい。。。
ああ、そうなんですよね。
綾の中の人の生気のない演技と歌は正しくホラーだった(笑)。

>鬼畜主人公、由紀のでてくる「ゆびさきミルクティー」
これにかこつけて話しますが、
別に鬼畜主人公は某センターで充分なのでそれはいいんだけど(笑)、
「初恋」では百合も薔薇もなんでもありで(メイン筋にもってかなくていいけど)、
河下先生も好きに触手伸ばしてみたらどうかなぁと思ったりします。
あれだけキャラクターいる訳ですからね。初恋のカタチもイロイロでしょー!と。
既に小宵辺りはその片鱗が出ているよーですが。

>4月頃。シーカーくんから初めてバトンなるものをいただきました。
どんなんだっけ?と思って振り返ると、ア レ か 。
あの ヒ ド い 回答(笑)。
いや、爆笑させて頂きましたが。

>・・・もう。ボクの趣味わかってるネ?
いやだって散々アピってますがな(笑)。

>河下御代
×御代→○御大
ちなみにワタクシは女史と書いてせんせいと読むのが好きです。

>お前らここに学術的な価値なんてないから真面目に勉強してろ。
>公務員がネットで遊ぶな仕事しろ。
いやいや本当に(笑)。
検索で迷い込んだ可能性はあるでしょうけどね。

お引越しですかー。
入学ということで改めておめでとうございます!
アーンド丁度良いタイミングなんですね。
[ 2008/01/01 11:10 ] [ 編集 ]
>河下御代
×御代→○御大

ウチの辞書「ごだい」とやると5台となるための誤字。
カッコつけないで先生と書けばよかった件。

ご指摘サンクス、修正しました。
[ 2008/01/01 11:18 ] [ 編集 ]
注さん、そもそも「御大」とは「おんたい」と読むんですぜ?( ̄ー ̄)
[ 2008/01/01 11:52 ] [ 編集 ]
グ・・・。

いやん。
50万人の前でとんでもねぇ。語彙力の低さをさらしたわ。
もぉ直さないでおくわ。このままにしとく。。。

最初から河下先生と書いておけば良かった件。


たしか去年の正月もこんなやりとりしましたよね。。。

[ 2008/01/01 14:15 ] [ 編集 ]
2007年…本当にいろいろありましたね…
私は結局、小説が大スランプで殆ど進まず、別の小説を書いてたり…
連合軍提督を名乗ったと思ったら、年末にはその名を返上してますし……
とりあえず、真中とか由紀がかわいく見えるほどの外道主人公の存在を知りましたが……

……湿っぽいですね。
とりあえず、2008年も頑張っていきましょう。
大変だとは思いますが、実生活の方も頑張ってください。



>>追記
私も、あの時のバトンはふざけましたねえ……
で、結局自己主張の激しいHN……いいのかこれは?(自問自答
[ 2008/01/01 16:01 ] [ 編集 ]
またまたHN変更ですか。
注さん知ってますよこのゲーム。アニメも。
(未プレイ未読ですが)
さすがにアレは外道中の外道です。

ラストが衝撃的過ぎて待ったがかかったってのも納得。
でもアレぐらいやらないと
逆に倫理的に(男としてどうよ的な意味で)
どうなのって感じもありますがね。
[ 2008/01/01 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示