FC2ブログ

素敵なイラストを2枚もいただきました。 ブログ紹介 『M∀ZULOG』さま。  

注さんが 『M∀ZULOG』 の管理人である奄環和弘さんを知ったのは
グリード・スネークさん のリンクからでした。


注さんがネットサーフするときはたいてい友人になっていただいた方のリンク欄をたどっていく。
そして行った先でおもしろい記事があればコメントなり足跡なりを置いてくる。
場合によってはこちらから勝手にリンク張っちゃうときもある。

で。その方が足跡たどってウチに来ていただいて友好的なコメントをいただいたら
注さん的にはそこで「友達」とみなすんです。




さて。そんな奄環さんが記事内で

『服装に悩みポーズに悩みのこの頃です
 そんな物自分で考えろな訳ですが
 何かどなたか描くネタ下さいませんか!(ノД`)』

 

と泣かれていたので注さん的には
「願っても無いチャンスが、キター!」となったわけですよ。


注さんの奄環さんのイラストに関するイメージは

『アメコミ風な肉感的な女の子』
『目元の凛々しい女の子』

『露出高いけどガードは堅そうな女の子』


こんな作風な方だとどんなメガネっ娘になるんだろう。という好奇心からでした。



するとすぐにレスが来た。


『リクエストは「黒髪」の「メガネのおさげっ娘」ですね!! 
 注さんのブログ記事+イメージで描いて見ます

 訳のわからない例えですが
 目安としては出前で頼んだ「そば」が
 全く届かないので催促の電話を入れたら
 今出ましたと言う言い訳をするが一向に届かない「そば屋」
 な感じでお待ち戴けるとありがたいです
 …申し訳ないです』



出前の蕎麦屋…。おもしろい比喩だ。
このセンス、グリードさんに近いものがある。
かなり懐が深い人なんだなと思いました。

しかし。ウチのブログ記事なんて参考になるんでしょうかね?



そして今月1日。
最初の女の子が紹介された。







dearchusanmazulog001.jpg

かなりクールな仕上げの東城さん。


注さんには黒髪おさげのメガネっ娘はこんなイメージ。

優等生で学級委員で教室ではクールなんだけど家に帰ったらまた別人で。
メガネ外して髪ほどいたらグンバツなくせに
その容姿に自信が無く(特に胸無いことを気にして)地味目で無難で冒険しない。

実はこういったスタイルの女の子が職場にいて
注さん的には仕事以外の話をしたいのに、なかなか脱線してくれません。クールです。
(こっちが脱線か)



しかしながら奄環さんは

『描いてみて何かコレってまんまっぽくないか?
 こうじゃ無いだろう…
 うんコレジャナイ!と思ったので
 「注さん」から戴いたリクエストは又新たに描いていると言う事で
 もう暫しお待ち下さいませ<(_ _)>』



と。自らダメ出しされ、もう一枚描いて下さることになった!


「絵師という方々は自分の作品に対してストイックですね」
とコメントしたらこれまたすぐにレスが来た。


『ストイックと言う訳ではないのです
 以前別の方にリクエストを戴いた時描いた物を載せるまで
 数ヶ月を要した割りに大した物が描けなかった事がかなり申し訳ない気分だったので
 今回は1枚挟んで時間を稼ごうと目論んだだけです…(._.;) スミマセン

 新たに描き直しても大層な違いが出るとは思いませんが
 もう少し自分風と言いますか
 余り構図を練ったりして描くと日々の更新絵の作業も+されて
 結局完成まで数ヶ月はかかってしまうのでそんなにかからない範囲でもう少し描いて見ます
 更に蕎麦屋感覚でお待ち戴けるとありがたいです。』




そして16日後。
さらに手直しされ奄環風味の加わった女の焦がし溶解された。
このバカ辞書なんて変換しやがんだ。


女の子が紹介されました。






dearchusanmazulog002.jpg

なんだよ。これ。
すごくかわいいじゃん。

しまったぁぁぁ。こーゆーアプローチもあったのかぁぁぁ。
いままで抱いていた固定観念を崩されるのって気持ちいい。

その髪の質感とメガネのフレームの太さに違和感を感じさせない仕上がり
おどけたポーズとその茶目っ気たっぷりの表情が
今まで持っていた沈着冷静でクールなメガネっ娘のイメージを一閃してくれました。



…しまったなぁ。
描いてもらっておいてアレなんだけど。



「セクシー路線でお願いしますって。
言えばよかった…。」
スポンサーサイト



[ 2008/06/17 03:07 ] ブログ紹介 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/18 06:57 ] [ 編集 ]
初めまして!こんばんわ。

サイト訪問ありがとうございました。

記事を少し拝見しました・・・

ブログを通して精力的な活動を、なさっているご様子に、
管理人様の気合や精神みたいな物が満ち溢れてるなぁと思った次第です!

(トップ記事にコメントはいけない様な気がして
此方の方へさせて頂きました。間違っていたらすみません)
[ 2008/06/20 03:23 ] [ 編集 ]
>ブログを通して精力的な活動を、なさっているご様子に、
>管理人様の気合や精神みたいな物が満ち溢れてるなぁと思った次第です!

そうですか? お褒めの言葉ありがとうございます。
注さんの世代としてはネット上・オンライン上の交際だけでは満足できないからですかね。
まだ携帯やネットが無かった頃はこういった自分の意見を発表できる場所なんて
非常に限られた空間しかなかったですからね。
友人や同じ趣味の方といっても、いずれはいつも同じ面々の同じ会話の繰り返しでしかなく
どこと無くマンネリ感が生まれ始めてしまっていつしか足が遠のいたこともあります。

しかしネットなら日本全国。場合によってはインターナショナル。
コレはすごいってことで今自分の趣味を押し付けるような形でブログを使っています。
[ 2008/06/20 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示