FC2ブログ

関係者諸君へ(誰? 注さんからの超私信。003号  

ごくごくありふれた日常風景をまたちょこっと切り取ってみる。


前にも書いていますが
このブログはちょくちょく注さんのお嫁さんもチェックしています。

だから嫁さん以外の女の子について記事で触れると
「ねぇ。なんでアタシのことは書かないの?」と言われてしまいます。


書いてありますって。

昨年末のオフ会で着て行く服を買ってくれた話や
『関係者諸君へ(誰?』というタイトルで足を怪我したことや
引越しで出てきた大量のマンガの件で3度も記事にしてるってのに

きっと。ちゃんと読んではいないんだろうな。。。



さて。
そんなに言うならウチの嫁さんについてちょっと書こうじゃないの。
どんな書きかたになっても知らないからね。。。


ウチの嫁はクールにオタクを斬ります。
テレビでアキバを取り上げたときから斬りまくっています。


まずアキバ系ファッションや文化が大嫌い。

バンダナ
リュックサック
ミリタリールック
チェック柄のシャツ
ネルシャツ
ケミカルウォッシュジーンズ(通称・霜降りジーンズ)
スリムジーンズ
指なしグローブ
アニメショップの紙袋
ぼさぼさで手入れをしない長髪
メイド喫茶
コスプレ
ネコ耳
「はきゅ~ん」とかの言葉


まったくもって誤った情報に踊らされすぎですって。
これらはみんなマスコミの情報操作。
実際にこんな格好をしたオタクはほとんどいない。
そもそも彼らはお金をつぎ込むところがファッションではないのだ。
また、最近では電車男の影響からみんなオシャレになってきているんだって。。。



さらにはこんな嫁さん語録もある。

「わたし。そういう人たち理解できないから」
「ヲタっぽい格好で出かけるの禁止だから」
「ウチの旦那がアキバファッションした日には離婚だからね」
「旦那をダサい格好で出したら、嫁はなにをやってんだという目で見られるの」



この情報からみなさんはいったいどんな嫁さん像を作り出すのでしょうか?


おそろしい嫁さんをイメージするんでしょうか?
でもね。
全然違うんですよ。


まず外観はこんな感じ。




20080625001.jpg

柳原可奈子さん。


最初見た時はただただ彼女のネタに笑ってたけど
後でよく考えたら嫁さんに似てて妙なデジャヴに襲われた覚えがある。

嫁さんも「なんかこの娘とは親近感があるんだよね」というくらいだ。

ウチらだけでなく、友人にも話してみたところ
「ああ。言われてみれば似てる」
「うんうん。たしかに」

「そういえば声も似てるかも」
というくらいでなかなか外れてはいないようだ。



オノロケになってしまうのであんまり書きたくないんだけど

料理にはかなりうるさい人。
嫁さんが作った料理をブログにしたらかなり人気出るんじゃないの? ってくらいの腕前。

だから調理器具を買わされる事が多い。
こないだはハンドミキサーとジューサーを買わされました。。。

そのくせ後片付けは苦手な人。
だから食器洗浄機を先に買ってよ…。


ホントはまだ書かなきゃいけないことあるんだけど今回はこの辺で。


ちなみに注さんはこんな感じ。


20080625002.jpg

サザエさんに出てくる三河屋のサブちゃん。
ものすごいディフォルメだがこの八の字眉毛と短髪が似ているらしい。

ホントかどうかは誰か答えてあげてください。。。





なんかgdgdな記事だなぁぁぁ。
ホントごめんなさい。
スポンサーサイト



[ 2008/06/25 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
>実際にこんな格好をしたオタクはほとんどいない。
っていうか(旧来の)オタク(好き)のオタクですよね。こんなのw

注さんのご尊顔は、
そうですね~確かに初めて見る感じがしなかったですw
やるせなすの石井ちゃんとかと同傾向じゃないですか?



[ 2008/06/26 23:30 ] [ 編集 ]
真っ先に切られそうな大吟醸です、こんばんは。
5年ほど前、まだそういうところで交流があった頃は
わりと典型的とゆーか、オタな私からみても
「うわ・・・痛。」って思う格好の人いましたねー。
当時の彼氏も素材はいいのに格好に執着しない人だったので
色々口うるさく言った記憶がありますw
なので、お嫁様の気持ちわからなくもないです(ノ∀`)
[ 2008/06/26 23:59 ] [ 編集 ]
そうか・・・私も調理器具いろいろ欲しいと思いつつお財布に「やめなさい」と言われていましたが・・・旦那に買わせればよかったんですね!!奥さんありがとう!!(笑)

奥さんが片付け苦手なら旦那がやればいいのですよ、旦那がw(まぁ、うちは月に1度くらいしかやってくれませんが。)


あ、拍手とメールとブログ記事拝見しました~
返信しておきますねん。
[ 2008/07/01 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示