スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「第2回こーゆーのオフ会」レポ。前編 

事の発端は昨年12月末におこなわれた第1回こーゆーのオフ会。

「ウチのブログが100万ヒットするか、あるいは夏になったらまたオフ会やりましょう」
という言葉で締めくくったものの・・・。

夏とはいつのことなのか。具体的にいつ頃やるのか。
みんなのスケジュールはどうなっているのか。
そもそも「今回は横浜でやるよ」などと
みんなのお住まいからの地理的状況を一切踏まえずに場所を決め
あつかましくも「この日にやるから来い」くらいの傲慢さで

ウチのブログのリンク先のみなさまにシークレットコメントを叩き付けた注さんは


大変な無礼者でした。
ごめんなさい。


そもそも今回の趣旨。
お声を掛けさせていただいた方は大半が絵師の方々。
そして河下絵や黒髪メガネに少なからず反応していただいた方。

絵師のみなさま方がこうした会をを介して
コラボ企画とか生み出されたら交流会としてどうだろう? などと思って企画したんですが
ちょっと呼びかけにパンチが足りなかったですね。反省。


いきなり謝罪と自己反省から入った今回の記事ですが
前回来ていただいたメンバーはみんな予定があるようで今回は不参加。


前回の気心知れたメンバーに+数人という図式は早くも崩れ不安一杯。
そんな注さんに参加表明をしていただいたのは

ねこぱんださん
グリード・スネークさん
イチゴなんちゃらさん
えすひらさん
の4人。

こんな綱渡りにも似た企画に賛同していただき本当にありがとうございます。

まだ参加表明者が決定してもいないうちから、一次会の予定を検討していました。

今回、横浜を舞台にしたことにちょっとした理由があります。
注さんの職場がこの街にあり、仕事上この街にかなりの土地鑑があるから。
なによりこの街が好きだから。

ただそれだけの理由です。

かなりフライング感あるものの
地元。つまりホームタウンに招待したことでオサレ系な景色を楽しんでいただきたい。

それだけの理由です。

本当は中華街を予定していたのですが
暑いので冷房効いたところに行きたい。
ってことで横浜みなとみらい地区のシンボル。
ランドマークタワーを舞台といたしました。


企画を立てた翌日。
注さんは嫁さんにお伺いをたてました。


「・・・オフ会? またやんの? また女の子が来るんでしょ?」
「いや。まだ参加者が未定なんだけど・・・」

「ふーん。わたしさぁ。この夏行きたいとこあるんだけど」
「どこ?」
「北海道」
「はァ!?」


このやりとりのつづきはまた別の記事で紹介します。




そしてメンバーが決まり始め、日付が近づいてくると
またまた嫁さんの辛口発言が連発です。

「オヤジの中にまぎれてオヤジになるのは、かなり簡単なの」

「ちょい待て。お前会っていない方に対して失礼だぞ」

「汚いオヤジになるのは簡単なのよ その中でいかに若々しく見せるかが嫁の腕なの」


といいつつまたしても包みを渡してくれました。


「だいたい今時ありえないような
イタイマンガを読んでる連中が汚い格好でオシャレな街歩くなんてありえないよねぇ」

「・・・キミの発言は全部テークノートしておくよ」


そして袋の中にはシャツ・ポロシャツ。服の合わせ方から
もっている服を引っ張り出してきて「当日はこれで行け」とばかりにコーディネイトを始める嫁。



t_20080816002.jpg
これが嫁の選んだ服。
これにアクセントとして髪を立ててメガネをします。


「先言っとくぞ。今回男性だけなんだぞ」
「だからなに? 旦那を小汚い格好で行かせるのは嫁の資質も問われるの」

「・・・オフ会の度に服を買ってくれるなら、毎月やろうかな」
「いいよ。でもわたし他にも行きたいトコあるの。エステとか」
「前言撤回します」

「あっ。お土産買ってきてね」
「横浜は地元だぞ」
「プリンがいいな♪」
「オフの後には店終わってるって」

「ねぇ。小池鉄平クンみたいな人は来ないの?」
「たとえ本人が来たとしてもキミには内緒にするね」


などと言い合いをしながら夜は更けていくのです。


【中編に続く】
スポンサーサイト
[ 2008/08/22 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
こんにちは^^v30代突入まであと4ヶ月となってしまったkure556hです(ノ_・、)w

注さん奥さんとの会話面白すぎですよww(;.;:゜Ж゜;:)
中編楽しみにしますw

オフ会場所が近かったら即参加させてもらったのですが、
九州からは遠いですp(´⌒`。q)w
今回もレポート楽しみにしときます(ノ_・、)

ではまたまた^^v
[ 2008/08/22 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


