FC2ブログ

今。このゲームが私的に熱い。『クイズマジックアカデミーⅤ』 

コナミから現在稼動中のオンラインクイズゲーム。
通称QMA。
詳細はここ におまかせとして


注さんこのゲームを知ったのは2006年の春。
QMAバージョンⅢのとき。
アーケードゲームで注さんが出来るジャンルは数少ない。
そのひとつがクイズ。

物心ついたときからクイズ番組を見て育ち
クイズタイムショックやアタック25をチェックするのが日課だった小学生。
当時の夢は「アメリカ横断ウルトラクイズ」で優勝したい。っていう子供だった。

あいにく高校生クイズの際には友人がいなくて断念。
早押し機までたどり着ければ優勝出来ると豪語した当時16歳の粋がっていた自分。


そんな自分にとってオンラインで不特定多数の方とクイズで勝負する。
三十路を迎えた自分が再び過去の栄光を追い求め、おもわず財布の紐を緩めすぎてしまう罠。







というちょっと眉唾な導入部を苦笑しつつ書きつつも
ホントにこのゲームにはまったのはこの娘がいたから。



20080829001.jpg
クララ。
画像はバージョンⅠより抜粋。


QMAって言葉見ただけでこのオチが連想できた方もいただろう。
こんなにデフォなキャラがいるだけで注さんはときめきを隠せない。
当時はいちご記事で生活を占めていた時期だけありまして。


当然名前は「あや」とした。
もうそれだけで人生オワタ感。

さらに別売り300円のアミューズメントパスまで購入。
これによってクイズ成績がセーブできる。
長期的にじっくりと楽しむ構えである。


注さんがこのゲームをプレイする場所は決まっている。
横浜のとある町の地下。なかなか人の来ないゲーセンだが閉店時間が遅く、駅にも近いので重宝している。

こんなキャラを使ってハァハァしてるオッサンの後姿を知ってるのはゲーセンの店員だけでいい。
混雑店・有名店には絶対行けない。


20080829002.jpg
ああ。クララ。
優等生っぽいのにほうきに乗るのが苦手という設定。




20080829003.jpg
ね?
知ってる人が見れば脳内変換でたちまち東城さんでしょ?



バージョンⅡ以降おさげ髪が自然にまとまり


20080829004.jpg
こんな感じにおさまります。




実はこの子がスクール水着を着てたり
白色水着を着たりするイベントがあるからマニア垂涎です。

ただ残念ながらその画像をまだ発見していないのよね。。。

このブログ御覧の方で発見したよ。またはその画像持ってるよ。という方。

是非おしえてください。。。
ディフォルメでない画像で見せてください。

やはりアイテムショップで水着購入して着用して、優勝しなけりゃダメなのかな?




あああ。
注さんこんなんばっか書いてるからオフ会に黒ぶちメガネして行くんだよ。。。
スポンサーサイト



[ 2008/08/30 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示