FC2ブログ

6ヵ月半。 




t_20080330001.jpg




韓国生まれのスノーホワイト。
「ミミ」


どちらかと言えばプライドが高い女の子だった。

初日から手乗りさせたものの怖かったのか手の上で排泄された。

しばらくはこちらが手を差出すたびに威嚇してみたり噛み付いてきたりとヤンチャだった。


ハムスターによってこれだけ個体差があると教えてくれた。
「メル」がおとなしい男の子だっただけにこんなに違うんだと教えてくれた。


「メル」は生野菜が大好きだったけど「ミミ」は肉食だった。
茹でたささみを見せたら巣箱から飛んできてあっという間に指からさらわれた。
ドッグフードまで食べるほどの食欲旺盛な女の子だった。





訃報を受けたのは昨日の昼頃。

仕事前の打ち合わせをしようとしていた矢先にヨメさんからの電話。
いきなりの涙声だっただけに正直こちらも動転した。






以前夏オフで グリちゃん とハムスターについて話した。

「ハムスターって本当にあっという間なんですよね。
 さっきまで走り回っていたのに巣箱に入ってそのまま・・・。というのはよくありますね。」

「短い子では半年という事もあります。限りある命だからこそ、毎日愛でているんです。」

「だらしなかったり、気が強かったり。でもなんだかんだ言っても、可愛いんですよね。」










この夏。
娘が金魚すくいで釣り上げてきた5匹の金魚も一斉にいなくなった。


最初1週間もたないんだろうなと思っていたからバケツで生活していた。
でも1ヶ月近く生きててくれたからエアフィルターつきの水槽に移し変えた。
それが8月はじめの話。


でも一匹が病気した瞬間、みんなが病気にかかりいなくなってしまった。








生き物を飼うことって難しい。

最初は娘に命の勉強をさせようと始めたことだけど、大人の自分達も勉強になった。


ミミ。
6ヵ月半の短い間だったけど。楽しかったよ。


おやすみ。





スポンサーサイト



[ 2008/10/09 11:05 ] ペットについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示