FC2ブログ

いちご100% 第037話 「嵐の如き文化祭」 

たとえば映画なんかでたくさんキスシーンを目にしてきて
いつかは自分もそーゆーことするのかなってなんとなく想像したり
親しくつきあえる女の子達ができてから何度も意識する瞬間は会ったけれど
t_037-01.jpg

それはあまりにも突然で

ふたりして動揺している。
お互いに初めてのキス。
でもこれは単なる事故で唇がぶつかっただけ。
このことを初めてとか考えないほうがいいと二人して妙な形で納得しあう。
t_037-02.jpg

カウントしないって言ってたけど
たしかに唇はその瞬間触れ合った…
そして紛れもなくそれはFIRST KISSなのである。



そして泉坂高校 第32回嵐泉祭が幕を開ける。
t_037-03.jpg

外村特製の美少女パネルとともに。
t_037-04.jpg

パネルは水着だが、実物はその水着姿にフリフリのエプロン…
あまりの露出度の高さに映画そっちのけにもなりそうだが、これが嵐泉祭。
泉坂高校にきて、映像研究部を興し、そして真中と東城の夢への第一歩が一つの形として人に公開される。
t_037-05.jpg
「いよいよ始まるんだ…」
いちご100%の主題である。真中たちの夢。この話は女の子達との出会いもそうですが、やはり少年誌らしく夢とか希望に向かって進んでいく姿を描いていると思うのです。

そして手紙で招待した西野と嵐泉祭をデートしながら、
t_037-06.jpg



昼1時からの上映に西野を招待する。
会場はコスプレした東城やさつきに女の子目当ての客が群がっていた。
会場にきた真中を見つけて駆け寄る東城だが、その真中の横には西野がいた。
t_037-07.jpg

「あ…」 思わず立ち止まる綾
「席はないけど西野さんが着る服はあるわ」 とあおりを入れるさつき
女の戦いが繰り広げられそうな舞台なのですが、軽くスルーしました。
作者が女性ということもあり、醜い面を押し出したくなかったのではと思えます。

明らかに女の子のコスプレ目当ての客で大入り。
会場の一番後ろで西野と立ち見をする。

「ねぇもしかしてこの映画 淳平くんたちが作ったの…?」
t_037-08.jpg

「うんこれが俺のやりたかったことなんだ…!」
ようやくここで西野に胸を張って自分の夢を語った真中。

t_037-09.jpg

「今日は本当に楽しかった!! ありがとね淳平くーん」
そして西野はいつまでも手を振って帰っていく。
やはり他校の生徒だからでしょうか、あまりに味気ない帰り方ではないでしょうか。
やはりここは後夜祭まで参加するとか、送って帰るとかそういう展開があっていいはずなのですがこれが今の高校生活なのか話の都合なのか・・・。


会場の後片付けをしている外村と東城。
「じゃあ東城も真中の映画今日初めて観たのか?」
という触りから、この間編集のときに顔を見せた以来部活に来なかった理由について
カマをかける外村。
「本当はあの日 真中と何かあったんじゃないの?」

t_037-10.jpg

「まさか真中に押し倒されてキスされたとか」

動揺してカーテンを落っことす東城
「なに動揺してんだよ で? 無理矢理されたの? それとも同意の上?」
「そっ そーゆーんじゃなくて あれは事故で…あっ」
「なんだ やっぱ やってたんじゃん」
あっけなく口を割った東城。外村の誘導があまりにも上手すぎたから。
t_037-11.jpg

そしてその一部始終を聞いていたさつき。

そしてさつきは真中の姿を見るなり打ち上げ用のジュースを渡して
t_037-12.jpg



さつきからのキス。東城へのあてつけ。
ヤキモチとか感謝とかいろいろ入り混じった気持ちが…ついに行動に移った。








この記事の原作はこちらまで




スポンサーサイト



[ 2005/09/23 18:49 ] いちご100% | TB(0) | CM(2)
あれ……花火をバックに西野が告白するシーン省かれてる……
[ 2005/09/24 17:22 ] [ 編集 ]
花火をバックに西野が告白するシーンは第26話「再会」のラストシーンです。
「ねえ…淳平くんあたしね 本当は今日最後のデートのつもりで淳平くんに会いにきたの」
別れようと考えていた西野が、なぜか真中に告白する奇跡的な花火告白シーン。ぜひご覧ください。
[ 2005/09/24 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示