FC2ブログ

初恋限定。に関するエトセトラ。 

ドラマCDが2月16日に発売されました。

『初恋限定。~恋せよ乙女!ドキドキ☆カーニバル~』なのですが。



まだ買っていません!

当然聞いてもいません!



ここ最近更新していなかったのは仕事も理由の一つですが

別件での研究発表の原稿に忙殺されていました。
さらに先日その成果を発表したところ
「うむ。実に優れた研究発表だった」
ということでさらに大きな舞台で発表することとあいなり
近いうちにさらに原稿に赤を入れる事態になりそう。


こんなバカな記事ばっかり書いている裏で社会人は色々と忙しいんだぜ・・・。





TVアニメ『初恋限定。』の放送詳細が出ましたね。


公式サイト

2009年春。
4/11-24:00(BS11)、4/13-24:00(バンダイチャンネル)に第1話放送。

さらに放送前に特番まで組まれる事態です。
その放送が4/4-24:00(BS11)、4/6-24:00(バンダイチャンネル)より。



・・・。
・・・。
・・・。


ウチどっちも見れませんけど!?

ちょっとどーゆー事よこれ!?

誰か助けてェェェ!






さらに驚きの新事実。
3月23日に小説版『初恋限定。』が発売されます!
(原作:河下水希 著:平林佐和子 刊:JUMP jBOOKS 定価:680円)

新ヒロイン・ゆかりを始め、小説版オリジナルキャラクターも盛り沢山!?
勿論イラストは河下水希描き下ろし!

ということで要チェックですわ。




ちなみにこの著者平林佐和子さんの情報を調べてみた。


【デビュー作】
 『涼宮ハルヒの約束』(PSP用ゲームソフト)(2007年)

「北高祭」前日、誰もがクラスや部の出し物の準備に追われる中、
SOS団のメンバーも映画「朝比奈ミクルの冒険」の上映に向けて作業を進めていた。
キョンも超監督ハルヒの指示のもと、連日の徹夜編集作業に勤しんでいた。
顔を洗うため部室を出て、占い師姿の長門や鶴屋さん、谷口といった友人たちとすれ違った時、
これら1つ1つの出来事にふとした既視感を抱くのだった。
徐々に明らかになる「異変」、次々と巻き起こる非日常的アクシデントの数々。
はたして無事に映画を完成させて、文化祭当日を迎えることができるのだろうか……。


【作品歴】

◆TVアニメ
 『アキカン!』

アキカン収集癖のある大地カケルは、メロンソーダの缶と運命的な出会いを果たす。
何とアキカンが麗しい少女に変身したのだ。
ガーリッシュ(少女化)と呼ばれる儀式により成立したアキカンとオーナーの関係。
カケルのアキカンはメロンソーダだったことからメロンと名付けられ、カケルとの禁断の(?)同居生活が始まった…。

◆小説
 『美少女戦隊デュエルーゼ』(原作・構成:井上敏樹/イラスト:KENGOU)

何かしらを喪失し、迷いの中にあった4人の少女が、ある時ある場所で邂逅する……。
一方、突如襲来した宇宙人は、男をムキムキマッチョにして拉致しはじめた。
彼らに対抗しうるのは秘石に選ばれた4人の美少女戦士だけ。
彼女たちは地球を救えるのか!?


 『美少女戦隊デュエルーゼ スカーレット・ソルジャー・ソリテュード』(原作・構成:井上敏樹/イラスト:KENGOU)

ムスクルス星人の魔の手から地球を守った4人の美少女戦士デュエルーゼ。
危機は去り、日常に戻った雪菜、セイラ、月乃の3人は、それぞれ自らの道を歩み始める。
しかしムスクルス星人の逆襲は、秘かに進行していた。
唯一人、「みんなを守りたい!」と、3人に内緒で戦い続けるカオルだったが、彼女の身に最大の危機が訪れる……! 
美少女アクション『美少女戦隊デュエルーゼ』続編登場!


さて。
どんな感じになるんでしょうね?

原作のイメージそのままでおもいっきり河下ワールドを展開して欲しいものです。
スポンサーサイト



[ 2009/03/01 00:00 ] 初恋限定。 | TB(0) | CM(2)
注さん♪お久しぶりです、スワンです。
こちらにお邪魔してちょっと前の記事に反応してしましました★
小説・・・出るんですね・・・てゆーかもう発売されてますね。23日かぁ・・・全然知らなくて!買って読んでみようと思います!情報ありがとうございました★
追伸:CDはすぐに聴きましたよ~♪
その集英社版CDの記事は、2月17日のhttp://sweetlovin.blog39.fc2.com/blog-entry-287.html
の記事に「私立カナリア学園中等部」のまほちゃんが紹介してくれてます♪ではまた~♪
[ 2009/03/29 21:16 ] [ 編集 ]
小説出てますよぉ。
ホントならそろそろレビュー書かないといけないんですけど

まだやってないですよぉv-12v-12v-12

CDもまだ買えていないんですよぉv-12v-12v-12

待ってる読者さんゴメンなさいね。
[ 2009/03/30 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示