FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「第3回こーゆーのオフ会」レポ。その1 

そう。
今回の企画の発端はあずき君の就職だった。

この春、東京近郊で研修を行うということで上京してきたあずき君。
一人暮らしの生活が始まり
東京近郊でのマイミクさんたちとの活動をミクシィの日記で見るにつけ
正式採用が決まったら全国規模な異動があるらしく
研修の短い期間しか東京にいられないという焦燥感が垣間見えた。

さらにあずき君は東京にいる間に2度めのコミケにも出展したい。
という野望をたぎらせたところで持ちかけられたのがこのオフ会。


・・・うーんと。
たしか、そうだったよね?

(その後、仕事に忙殺されたから全然忘れてました。)

・・・ちょっと確認のため、昔のあずき君の記事読んでたら
今年の3月に東京国際アニメフェアに一緒に行ってたの思い出した!

そうだ。おもいだしました。
中華街で予約入れなかったがためにメシを食い逃したアレ。
事前にメシ食おうって言ってくれればちゃんと予約してただけにアレ。
うん。幹事とかじゃなかったけど事前に言ってくれれば・・・っていうアレ。

さらに前日にも会ってたという神無くんを巻き込んで中華街をウロウロして
桜木町においては酒も飲んでないのにナチュラルハイ状態のあずき君をよそ目に
「初恋」とか「魔王」とかいう「初恋限定。」をほうふつとさせるような銘柄の焼酎で
神無くんと乾杯しながら「今年の夏はオフ会やるんですか?」とか聞かれたか、聞かれてなかったか・・・。

そもそも注さんから言い出したかさえも忘れた・・・。
(それどころかその後の仕事が死ぬほど忙しかったからもう全然忘れてました。)

それでしばらく時間がたって
コミケに出展するべくあずき君が同人誌作り始めた頃に
最終日前日の夜(つまり15日の夜)に前夜祭みたいな感じでオフ会やりましょう。
って話が出て、企画振られたにもかかわらず
本職で忙殺されていた幹事役は開始1ヶ月前になってようやく動き始めたっていう流れ。

ちょっとグダグダだけどここまでが前振りだ。




河下オフ会の主催者?
と巷では注さんのことそう呼ぶ人がいますがそれは違う。

本当の河下オフの主催者だったら
スペシャルゲストとしてマジで河下センセをお呼びしたい。
いやホントに。
だからもし河下センセがこのブログを見てくださっていて、
そのオフ会に顔出したいなんてウチにメール来たら
きっと注さんよりも あずき君が男泣きする。

おもいきって私費を投じて河下先生をお呼びして
「あねどきっ」の1巻発売に際して握手サイン会の企画とか
そーゆー規模で考えてもいいかなぁって思う。
(もっともその業界の人間ではないからどうなのかはわからないんですけどね。)



さて今年の7月といえば大変だった。
河下先生がジャンプ4作目の作品「あねどきっ」でのカムバック。

河下オフ会の主催者? としては完璧なまでにいいタイミングでオフの企画を持ち出せた。
本当ならば新作「あねどきっ」やアニメ「初恋限定。」に特化して更なるウチの読者増やす予定だったのに

1ヶ月近くオフ会参加者募集の記事をトップ記事にする快挙までやってのけた。

その記事アップした当日考えた。
「どうだろうなぁ。
お誘いかけたらきっと何人かは集まっていただけるのかもしれないけど・・・。
今回はきっとあずき君とふたりでお酒飲みながら、ネトラジの公開録音とかやるんだろうなぁ」

「居酒屋の個室で男同士でか・・・」などといやな想像をして、
やっぱりやめようかな・・・という気持ちが頭をもたげたときに

ねこぱんださん から早々に参加表明をいただきました。


これでもう逃げられなくなったw


参加表明者が一人でも出てくると、その後続いて手を上げてくれる方がいる。

名無しGさん
神無さん
マレさん
グリード・スネークさん

こうなってくるとぜひ今回の企画でお会いしたい思っていた
冬川さん には不作法にも参加していただけますか? とやってしまいました。

そういえば
名無しGさん・マレさん・冬川さんだけが注さんとしては初体面なのか。
あとのメンバーはもうすでに一度お会いしてるんだよな。

あら。気がついたら全員ウチのブログのリンク先じゃないですか。。。






オフ会まであと数日というその日。

今回も嫁さんによる衣装チェックが始まりました。
またまた嫁さんの辛口発言が連発です。



「いーい。オヤジがオヤジになるのは、すごく簡単なの」

「ちょい待て。今回も同じ切り口か。だいたい男性同士は互いの服は褒めないぞ」

「いーい。旦那の男を立てるのは嫁の仕事なの。旦那の外見を磨くことがいい嫁の条件なのよ」

「おおっ。さすがに3度目だと言うことが違うねぇ。」

「あっそうだ。この洋服代であなたの今月のお小遣いおわっちゃったからね」

「・・・! 値札とレシート出しなさい」

「アルマーニって結構するのよねぇ・・・」

「まてまて。ユニクロの値札ついてるぞこれ」

「なに言ってんの。旦那様にはメンズ高級ブランドが良くお似合いですよ・・・」

「アルマーニ買えるほどの小遣いよこしてから言えって」





DSCF0002-1.jpg
ということでこれが嫁の選んだアルマーニですw


などと言い合いをしながら夜は更けていくのです。





この続きは今月中にアップします。
内容濃すぎて思い出せねぇ。。。
スポンサーサイト
[ 2009/08/16 11:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。