 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マキシマムザホルモン 「What's up,people?!」 

この曲との出会いは深夜アニメ作品『DEATH NOTE』である。

第二部(第26話 - 第37話)のOP曲して使われたこの曲は


初めて聞いた時に度肝を抜かれた。






能書き披露するよりはまずは聞いていただこう^^







『What's up,people?!』の歌詞







1998年結成。
メンバーはマキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)
ダイスケはん(キャーキャーうるさい方)
上ちゃん(4弦)
ナヲ(ドラムと女声と姉)の4人で構成

ロック?
デス系?
ハードコア?
でも全てひっくるめてミクスチャーw
というジャンル不明なロック・バンド

独特の言語感覚で
とても日本語に聴こえない
どこの国の言語で歌っているのだろうと疑問させといて
歌詞カードを読んだら実は日本語だったという不思議な歌詞。
しかしながら演奏技術が高く
特にベースラインはSIMPLEながら非常にカッコいい。


毎日ヘビロテで聴きまくっています。
飽きません。
[ 2011/03/14 00:00 ] 音楽紹介 | TB(0) | CM(2)
私がマキシマム ザ ホルモンを初めて聞いたのは
同じく深夜放送されてたエアマスターというアニメの「ROLLING 1000 tOON」という主題歌ですね(正式?名称延髄突き割る)

てっきり空耳なのかと思ったら本当に延髄突き割るという歌詞だったのを知った時には驚きましたw
[ 2011/03/14 21:26 ] [ 編集 ]
空耳かと思ったらホントにそう歌っているのが彼らの持ち味です。
[ 2011/03/17 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


