 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kenny Loggins 「Danger Zone」  

言わずと知れた超有名曲である。

まさか聞いたことないという方はいないだろう。


この曲は1986年のアメリカ映画。
アメリカ海軍の戦闘機パイロットの青春群像を描いた航空アクション映画である。
『トップガン』 (Top Gun)の主題歌として
全米第2位のヒットとなり世界中で大ヒットを記録した。







注さんねぇ。
この映画封切りと同時に父親と見に行ったのですよ。
当時10歳。小学4年生。

この映画から受けた衝撃は多々ある。
まず主演トム・クルーズの格好良さもそうですが。

劇中のパイロット達が着用していたミリタリーウェア
刺繍ワッペンがついたMA-1タイプのフライトジャケット
レイバンのアビエイターモデルのサングラス。
ドッグタグと呼ばれる認識票。
マーベリックが乗っていたバイク。カワサキ・GPZ900R 通称ニンジャ

映画によってもたらされたアメリカという国の文化を
10歳の子どもなりに感じた以来、映画が好きになって
毎週どこかの局で必ず放送されていた洋画を徹底して見るようになっていた。
日本の映画は知らなくても洋画は大抵知っていた。そんな小学生でした。
[ 2011/03/19 00:00 ] 音楽紹介 | TB(0) | CM(1)
タイトルを聞いてもピンと来ない
何で使われていた曲かもわからない
歌ってる人もよく知らない

それでも聞けば「ああ この曲か」と
誰もがどこかで聞いた事くらいはあるだろう
空気の様に馴染みのある曲というのが本当の名曲なんですね
[ 2011/03/19 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


