 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LINDBERG 「今すぐKiss Me」 

LINDBERG(リンドバーグ、1988年 - 2002年)は日本のロックバンドグループ。
1988年結成、1989年デビュー、2002年に解散。

このバンドとの出会いは、注さんが中学生になった頃である。
ステージ上でめいっぱい飛んだり跳ねたりして歌っている
渡瀬マキのかわいらしさにものすごく魅かれたのが始まり。

記事書くにあたって調べて知った事だが渡瀬って元アイドルだったようだ。。。
その時のバックバンドのメンバーのひとりだった平川達也
更に平川の音楽仲間であった川添智久、小柳昌法により結成された。

メンバー
渡瀬マキ ボーカル
平川達也 ギター
川添智久 ベース
小柳"cherry"昌法 ドラムス


2枚目のシングル『今すぐKiss Me』
最大のヒット曲で1990年のオリコン年間シングルセールス3位
フジテレビのテレビドラマ『世界で一番君が好き!』の主題歌にもなる





今回。LINDBERGに関してはお気に入りすぎるのでもう2本記事を書きます。
[ 2011/03/22 00:00 ] 音楽紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

注さん

  • Author:注さん
  • このブログの原動力は
    みなさんの足跡と拍手です。

    スパンコメントは即消去。

    御意見・感想などは
    こちらからどうぞ↓
    ko-yu-no_chuusan★excite.co.jp
バナー作って頂きました。
あずきさんからの頂きもの。 リンクの際にはご自由にお使いください。

chusan.jpg

全ての記事を表示します。
全タイトルを表示


